定番の屋台 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎



花見の場所取りをした後は、早速、屋台に行って見ました走る人

青森の鉛筆-屋台2

台湾バナナの屋台ばかり目立ちますが、ちゃんと、おでんや焼き鳥、りんご飴とか、普通の屋台もあります。

屋台の中で、毎回定位置にいる屋台を紹介します。



ジャンボこんにゃくの屋台下矢印

青森の鉛筆-屋台1

「日本国で一軒だけ!」という文句が踊っています。

ここの屋台はインパクト大なので、いつもたくさんの人が並んでいます。

青海も買って、食べてみました。

青森の鉛筆-こんにゃく

見た目は真っ黒ですが、中は真っ白です。

黒いので味が濃いように感じますが、実はそこまで味は濃くなく、むしろ、かなり薄いほうです。

さっぱりしてるので、パクパク食べれます。



お化け屋敷下矢印

青森の鉛筆-屋台3

ここのお化け屋敷は、怖さよりも、客引きの口上がかなり面白いです。

入った事は無いのですが、中から悲鳴が聞こえるので、それなりに怖いようです。



曲芸オートバイ下矢印

青森の鉛筆-屋台4

中からけたたましいバイク音がいつも聞こえています。



道中、珍しい「さくらところてん」が売られていたので、青海兄が買って食べていました。

青森の鉛筆-さくらところてん

色は薄ピンクだったのですが、たれをかけられたので、色は分からず。

味も、たれが強くて、普通のところてんという感じでした。



ぶらぶらしていると、あっという間に日が落ちて、あちこちで照明がつき始めましたひらめき電球

青森の鉛筆-夜桜

祭りのハイライト、夜桜の始まりです桜




人気ブログランキングへ 左矢印クリックよろしくお願いしますクローバー