青海的速記 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

自分の字、好き? ブログネタ:自分の字、好き? 参加中
本文はここから



皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎


昔書いていた字が、角ばった字でした。

小学生の頃に丸文字がはやっていたのですが、あんまり真似する気にはなれず、そのまま中学・高校まで角ばった字で過ごしていました。

一応、習字の習い事をしてて、硬筆(鉛筆書き)の練習もしてたのですが、疲れるのと習い事の先生が嫌だったのとで、全く身にはなりませんでした。


字が大分変わったのは、大学に入ってからです。

高校とかと違って、黒板に何も書かなかったり、すぐに黒板の字を消したりする先生が多かったので、必然的に速記の状態に。

なので、早く書くために字の書き順を省略するようになりました。

具体的には、口を○で書いたりとか。

なので、今の書いてる字は、↓のような字です。

青森の鉛筆-青海フォント

微妙でヘンな字ですが、特徴があるので話のネタになります。

就職の際も、履歴書を見た社長さん(今、勤めてる会社)から、「変わった字」とのお墨付きを頂きましたチョキ



人気ブログランキング参加中下矢印
人気ブログランキングへ 左矢印クリックよろしくお願いしますお団子