3周回ってまた生きる | 喜楽な人になりたい

喜楽な人になりたい

単なる日記。


息子は非行少年ですが
ピークは超えた🗻ようにも感じます

しかし手遅れな面もあります
改心し収まったではなく
怖い思いをし
罪に加担し
逃げてきた

そんな感じです

非行少年から
犯罪者の母になってしまいました

なぜのうのうと生活しているか
自分でもわからない

親として
普通に生活していることが理解できない

自首すべく
同行を依頼し
弁護士に相談に行きました

待つよう言われました

罪は逃れられない

しかし自首案件でない

自首するには遅い

そう言われました

今は順番待ち

毎朝毎朝玄関を開けるのに
複雑な気持ち

来てください
早く終わらせてください
と思うのは
きっと表の顔

ああ
いなかった
大丈夫だった

私は本当はそう感じている

人生は長い

罪は償い
またやり直すしかない

やり直せないなら
それもそれで
向き合って
生きていくしかない