落ち着くために 出ないために書くだけ | 喜楽な人になりたい

喜楽な人になりたい

単なる日記。


不安を口にしないよう
子供たちさえ普通に過ごしてくれていて

私と同じように疲弊しているのに
働いてくれている夫
ただいまー帰宅したよと📞をくれた母

皆に感謝し
私が壊れないように努める

息子の問題は中2から始まった

ずっとずっと1人で抱え込んだ

大丈夫
大丈夫
大丈夫

お母さん1人じゃ無理だから

そんな助言も受け入れず

大丈夫
大丈夫
大丈夫

勝手に1人で抱え込み
勝手に1年で壊れた

自分は大丈夫
そうずっと思っていた

すごく強いと思っていた

誰にも負担はかけない
息子のことは解決する
解決できる

今思えば何様なんだろう

息子=自分

私は全て理解している

本当に何様なんだろう

結果、自身をコントロールできなくなり
仕事に行けなくなり
家事ができなくなり
病院のお世話になった

もう戻りたくない
戻るわけにはいかない

私が壊れ
それも今に繋がっているのだろう

息子の原因の大きな1つになっているのだろう

でも戻れない
過去は消せない

今は大丈夫
もう繰り返さない
だから抱えない

吐く
吐く
吐く

でも吐くのはこの場だけ
母にだけ
お母さんごめんなさい……

きっと皆心配している

息子と併せ私のことも心配している

大丈夫
私は大丈夫

環境に感謝
今に感謝

大丈夫