貧乏〜、貧乏〜、
なみだ〜の
び〜んぼう〜


😭😭😭

💸💸💸



最近この曲が私の頭の中でかなりの割合で

流れております。

😢😭


(ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?)




💸💸💸




ただでさえ、低所得世帯の我が家。



毎月キツキツの生活。



支出が収入を大きく上回っております。



クレジット💳の支払い通知が、、



怖っっ💦

😱



 マズイです。



 

 相次ぐ物価高、



次女の中学入学により結構な出費、



 固定資産税、自動車税、



のダブルパンチ🤛



で、すでに



K.O



更に、火災保険、自動車保険と



次々に容赦なく



やってまいります。



もう、


  参りました。

🙇‍♀️



  リボ払いにするか、、



 返せる範囲内でキャッシングするか、、

(コチラは避けたいところ)



はぁ、、😮‍💨




テレビ📺だって壊れたまま。



見てもいないNHKの受信料。



何故払わないといけないの?


そんな余裕ないよ?


子供の為に使いたいよ!💢

子供の服だってなかなか買えなくて我慢してるのに。



エアコンも冷蔵庫も瀕死状態。



車🚗も10万キロ、10年超えで自動車税が

どんどん上がっていく。



全てにおいて、買い替える余裕もない。




なんか、



アホみたいに

思えてくる💢

働けど、働けど…



💸💸💸




💸 貧乏我が家の会話 💸



真顔「マジッ◯リンの容器、

   もうダメになってきたよ。」


真顔「長い付き合いだったねー。

3、4年?以上?」


笑い泣き 泣き笑い「ウチの物は瀕死状態でもまだまだって、使うから大変やったやろなぁ〜」


「長い事、お疲れ様やったなぁー!」


「…あとしばらくは、頑張れそうかな?」

だ使おうとしてます💦


何度も何度も詰め替えられた容器に

親しみと労いの感情が湧きます。

泣き笑い




* * *



真顔「今日の肉じゃがは、牛🐃やな!

やっぱり、牛は旨いな〜!」


ニコニコ「ほんとだ〜♪牛だー!美味しい!」


不安「それ、ちょっといいスーパーで買った

豚切り落とし…🐖」



我が家では、牛肉、豚肉の間に、

ちょっといい、牛肉よりの豚肉が存在します。

泣き笑い




* * *




ニヤニヤ「カニやーん♪カニ🦀カニ!

うっまーっ!」


キョロキョロ凝視「…」

さすがにコレは違うと、分かってる姉妹


不安

言葉も出ず…


おねがい「いつか、私がパパにカニカマじゃない

  本物のカニ🦀を食べさせてあげるね!」


笑い泣き


我が家では、蟹🦀=カニカマです。



* * *



貧乏〜、貧乏〜、
なみだ〜の
び〜んぼう〜

* * *


現実逃避の為、
最近逃げ場にしてるのが、


ポケ森


 以前はハマっておりましたが、
 最近はもうやらなくなってました。


必死で現実逃避に走る私です。
(現実を受け止められない。)


* コテージの2階のお部屋 *




頭のせリス🐿️欲しかったんです!

可愛い〜😍💕





釣りのクエストで貰ったクッキーで

出ました😊


まずまず👌かな?




何やってんだろ〜って思いますが、、

😂😂😂



精神を保つ為に、逃げ場は大事。




* 貧乏人らしいキャンプ場 *






* * *



お立ち寄り下さり、お読み頂き、
ありがとうございます。
🙏🙏🙏



🐷🐹🐰 おわり 🐱🐶🐥