今日は買い物の日。

いつも昼過ぎに起きる私ですが、買い物の日は気が重い。

できることなら行きたくない。


今日は娘が半日仕事で、帰ってきたら買い物の予定だったけど…。

行きたくない…。

自分の部屋のベッドでゴロゴロしてました。

今日行かなかったとしても、いつかは行かなくてはならない。

それならば、今日行ってこよう!

やっと起きて行ってきました。

帰りのエレベーターの中で、よそのおばあさんが話しかけてきた。

すごいたくさんの買い物だね!

はい、四人家族の一週間分なんで…

そう言ったらおばあさん、

私は一人だからたったこれだけ…

なんだかさみしそう。

あっという間におりる階について、

おばあさんと別れ際に、

ありがとう!とあいさつをした。

そうだな、一人暮しはさみしいよね、私は家族がいて幸せなんだな…。

そんなことを思いながら家に帰った。