実を言うと娘はまだボーナスをもらっていません。

一緒に働いている方からボーナスの話を聞いて、先走ってなにやら色々買っています。

昨夜から、明日はボーナスではま寿司にいくからね!何時に起きよう?お母さん寝てたら起こしていい?

そんなことを話していたのだけど。

私がみごとに寝坊。

娘との約束では、はま寿司が11時からなので、その前には起きるよと。

しかし起きて時計をみたら12時過ぎ…。

この時間は混んでるよね…。

でも娘は、大丈夫!行こう!と。

でも少し時間をずらすために、洗濯物をたたんで、その後の食材の買い物を母と相談。

もう良いよね!行ってきます!

はま寿司に着いたら駐車場からめっちゃ混んでる。

中に入っても混んでる。

娘に、どうする?待つ?先に買い物に行く?と話し、待つことに。

ちょうど食べ終えたお客さんが大量に帰っていくタイミングですぐに座れた。

遠慮しないで本気出すけど良い?

娘は、もちろん!と。

食べ始めて、二人で、おいひい~!と顔をほころばせた。

私はいつもは頼まない豚汁を頼んでみた。

外は暑いけど、店内はエアコンで少し寒いくらいだったから美味しかった~。

七味唐辛子をたくさん入れて食べました。

二人とも、もう満腹だね!と、私は娘に、

ごちそうさまでした!ありがとう!とお礼を。

いえいえ!全然いいよ!と娘。

そして食材を買いに。

いつもは屋上にとめていたけどさすがに暑いので、屋根のあるところにとめようとしたら…

みんな考えることは同じでとめる場所がない。

あちこち回ってたら一台とめられるところをみつけた。

ラッキー!

メモを見ておかずを買っていたのだけと、今日は唐揚げだったな。

以前、唐揚げを食べた日の夜、父親が腹痛を起こして、救急車を呼ぶとか呼ばないとかの騒ぎになった。

それからというもの父は唐揚げを食べなくなった。

じいさんにこれ買っていこうか?とさばの味噌煮を手にした。

うん!良いかもね。

早起きできなかったのはあったけど、なんとかやりたいことはやれたね。

良かった良かった!