いつもより早起きできました。

ご飯もしっかり食べて、くつろいでいたら猫のトラがそそうしてしまい、大洗濯!

午前中バタバタと終わり、昼からはゆっくり…と思ったら、母が押し入れの片付けを始めまして…。

段々夕飯の時間に近づいてきたのに片付けは終わらず。

今夜はオムライスと決まっていたので私が作ることになりました。

私が料理をするのはどれくらいぶりかな?

母が脳梗塞でリハビリ入院していたとき、2ヶ月くらい毎日わたしが作っていたけど。

母が退院してからは、また料理は母が作ることになり。

できあがりを写真にのせますが、最後にかけたケチャップが、思いの外おおくとびでたので、あまり見た目は良くないですね…。

自分なりのポイントとしては、ケチャップがすっぱく感じることがあるので、ほんの少し砂糖を入れました。

隠し味です!

母は、自分が料理しなくてもできあがってるなんて夢のよう!

と喜んでおりました。

そんなに喜んでくれるなら、これからも私が作ろうかなと思います。

美味しいかまずいかは別として、私は料理するの嫌いじゃないです。

今から娘以外の家族3人でご飯の時間。

おいしいと言ってもらえたら嬉しいです!