私の母はしょっちゅう霊的なものをみてしまう人。

怖いからみたくないのにみてしまう!と。

娘も小学生のころ、なんか変なもの見た!ってよく言ってた。


私はなにかみたことは一度もないのだけど、中学生の時、変な体験をした。

夏休み、暑い!と言って、エアコンの部屋で寝ていたんだ。

そうしたら急に体が痛くなってきて。

どういう痛さかというと、私は寝た状態だったけど、体の皮と中身をはがされるような痛み。

音で表すと、メリメリメリ…って感じ。

頭のてっぺんから、肉体だけが引き離されて…

どんどん引っ張られていくの。

その間、ずっと体が痛い。

声を出そうにも出ない。

体も動かない。

最初は痛みにこらえてたけど、なんとなくこのままにしていたら、体の中身だけすっぽぬけて死んじゃう!と思った。

そこから私は願った。

体の中身、かえってこい!と。

ずっと思ってたら急に体が楽になり、体も動くし話もできるようになった。

良かった~。私は冷や汗をかいていた。

元旦那に話したら、それは幽体離脱とも違うし、本当にやばかったんじゃないの?と。

それ以来そういった体験はないけどなんだったのかな。