最近の買い物は主に私と娘が行っているのですが…

私も娘も必要なものは一度に買いたいタイプ。

後から、○○忘れちゃったから買ってきて!と言われるのがイヤなので、

そういえば、猫関係の物は買わなくて良かった?と買い忘れのないように必ず聞きます。

母はどちらかと言うと多目に買っておいて安心する人。

でも父は、いっぺんにたくさん買うのが嫌いでちょこちょこ買いの人。

この間の買い物で、猫の物はいらない!と聞いたので、私たちも買わなかったのですが、

どうもチュールとオムツが不足していたらしく。

父が買ってきたのだけど、チュールは…

なんだか見たことのないチキンのかたまりみたいなもの…

オムツもサイズが違うようだ。

もう封を開けてしまったので返品交換はできないが、チキンみたいなのは、母が、

箸で粉々にくだいたらトラも食べたけど…

オムツはしてみたけど、大きいほうがポロポロ落ちてしまってダメだ~と。

猫のエサ、オムツ、けっこう高いのに。

なんだかな。

私も娘も、買いに行きたくないと言っているわけじゃない。

いつもこんなことにならないように、買わなくて大丈夫なの?って聞いてる。

腹が立つのと同時に、いつも買っているものが買えなかった父親の老いに悲しくなってしまった。