うちは即席ラーメンはあまり買わないのですが。

私がスマホをみているとき、電子レンジで即席ラーメンが作れると知り、早速やってみました。

ラ王を買ってきて…

耐熱の容器にラーメンと袋に書いてある量の水を入れます。

500ミリと書いてありましたが少し多かったのでじゃっかん減らしました。

それをラップはかけずに電子レンジへ。

本来、四分煮込むと書いてあったので、それプラス三分。

合計七分加熱。

レンジがなって、取り出すとちゃんと出来上がっていました。

そこに添付のつゆを入れて、ハムとかネギも入れてみました。

おいしかったです。

鍋を使わなくてすむので洗い物が減って良いですね。

またやろうと思います。