以前、私の母が、男性って、いけねいけねつねつね、って言うよねと言ったブログを書きましたが、なにかと妄想の激しい母で…。

母は大相撲が大好きなんだけど、力士の顔を見て、

この人はこんなことを言ってそうだね、なーんて勝手なことを言っています。

もう現役を引退された方ですが、ある力士を見るたびにうちの母は、


このおすもうさん、おかみさん、なす漬けもらえますか?って言ってそう…と。


逸の城を見ると、まだ、まげが結えてなかったので、

風呂上がりのおばさんみたい!と言っていました。

なんでもなにかに例える母。


どこからそんな発想が出てくるのか?

でもいつも母に聞かされてると、

あーこの人はなすの人ね…としか思えなくなってくる。

不思議。