いつも娘の休日の前夜は、

明日はどこにいく?という話をするのですが…

実際その日になってみると眠くて起きられない。

日曜日、娘が起こしにきたけど眠くて、

眠い~!と言ったら、

お母さん、パンツ見えてるよと言われた。

いつからか夜中に地震がくるとイヤだなと思い、寝るときも普段着で寝ているわたし。

その時はスカートはいて寝ていて…

私は寝ながら、

これは見えてもいいパンツだから~と言ったら娘が、

それは見えてはいけないパンツだよーって。

そのあと私は寝てしまい、ふっと目があいたときに部屋を見渡すと、娘が寝ている…

そう思ってまた寝直したら、

娘だと思っていたのはクッションだった。

目が悪いのでよくわからなかった。

そこで起きて時計をみた。

あれ?意外にまだ時間が早い。

買い物いけるじゃん。

娘の部屋に行ったら寝てた。

ごめんね、寝ちゃってて、今から買い物行く?

行く!!!

なんとか買い物に行けました。