たしか、トムブラウンという名のコンビ。

ある日テレビをみていたらむすめが、

あ!みちおだ!

と言った。

だれ?みちおって?と聞くと、娘はテレビを指差し、この人!と。

私は、なに?この人が好きなの?と聞いたら、

好きじゃないけど名前を知ってるだけ~と。

でもそれからというもの、テレビにみちおさんが出る度に娘に、

ほら、あんたの好きなみちおさんが出てるよ!と言っていたわたし。

その度に、違う!好きじゃない!と娘。

あまりしつこいのも…と思い、私はそのことを言わなくなったんだけど。

私の母と、私と娘がいた時にテレビにみちおさんが出たら母が娘に、

ほら!みちおだ!と。

娘はみんなにみちおだ!と言われる~!と、なんで~?と笑い始めた。

ホントになんで母までそんなことを言ったのかな?