元旦那と出会った時はスリムだった私。

付き合ってから少しずつ太りだした。

入籍した頃は80キロ超え。

テレビでダイエット企画があるとかかさずみていた。

キャベツダイエット。

キャベツを細かく切り、ミキサーにかける。

空いているペットボトルなどに入れる。

それを毎日飲むだけなんだけど。

私は痩せたい思いがあったから気にならなかったけど、母が、

頼むからこのキャベツやめておくれ!と。

生ゴミのにおいが家中に充満してる!

ものすごくお願いされて結果が出る前にやめることに。

納豆ダイエット。

私は元々納豆が大好き。

これならいけるでしょう!

珍しくペンとメモ用紙を用意し、やり方をメモった。

あるある大辞典という番組。

しかし私が頑張るぞ!と思った矢先、その番組の納豆ダイエットは何の根拠もなく作られたものと騒がれ、番組も打ち切りになった。

でも毎回ダイエットにチャレンジして思ったこと。

キャベツにしても納豆にしても、テレビで放送されて、スーパーに買いに行くと品切れ状態。

嘘みたいに一つも残っていない。

それだけダイエットをしたい!と思っている人がいるんだね。

だけどさ、ダイエットじゃなくて、普通にキャベツや納豆を買いたい人もいる。

今思うとすごく迷惑なはなし。

私はそういったダイエットで痩せたことはない。

その人に適したダイエット方法ってきっとあると思う。