先日、足の神経痛がひどかったとき、娘に、

ちょっとマッサージしてくれんかな?と頼んだ。

娘は、何でやりやしょう?

とおかしな言い回しをした。

私は、手の指でツボを押して欲しいよと。

娘、はい、ちょっとお待ちくださいまし、手を消毒いたします…。

娘は手汗がひどい。

たまに娘と手を繋ぐとベッチョリしているので、ウワッ!っと驚いてしまう。

そんなわたしを気づかってのことだったのだけど。

いいよ、私の足だって汚いんだから消毒なんてせんでいい!

そう言っても娘は、

イヤイヤ、お待ちくださいね~!と。

気持ちは嬉しいけど、なんでそんなしゃべり方?

それを突っ込んだら、ゲラゲラ笑い始めたむすめ。

マッサージは気持ち良かったけど、面白い娘だ。