ほんとは娘もクルマの免許をとったのだから、雨の日は職場までクルマを運転して行けば良いのだけど。

なんだかんだで雨降りは私がクルマで送り迎えをしている。

だけど最近残業で帰りが遅い。

昨日もなかなか仕事終わったという連絡がなくて…。

午後8時を過ぎても連絡がなかったから、

これは9時までかな~と眠いのを我慢しながら、連絡がくるのを待ってたんだけど。

さすがに10時まで…なんてことはないだろう、わたし、迎えに行って駐車場で待ってるわ!

母にそう伝え娘の職場に向かった。

娘にもラインで、もう駐車場にいるから!と連絡した。

それまでスマホ見てよう!と見ていたとき、父から電話が。

まだ終わらんのか!?まだ働いとるのか?

知らないけどそうなんじゃないの!?

心配なのはわかるけど、今わたし、駐車場で待ってるから。

何時になるかもわからないから!

もう寝てていいよ!!

遊びに行って帰りが遅いんじゃない。

仕事だよ?

確かに、こんなに残業の多い職場だとは思わなかったけど。

仕方ないじゃん!

娘のはなしだと、娘が帰るとき、まだ働いている人がいると聞いたし。

猫のトラの鳴き声がうるさい!と怒鳴る父。

仕方がないんだよ。

トラ、認知症なんだから。

なんに対してでもうるさいよ。

心配してくれるのはありがたい。

でも父の怒鳴り声を聞くと私は頭がおかしくなりそうよ。