娘は幼い頃から、

お母さんとおそろいの服が着たい!

と言っていた。

その頃カタログでショッピングすることが多くて、カタログを見ていると親子コーデがよくのっていた。

娘は、これ買おうよ!と言うのだけれど。

娘はいいんだ。ただ私のサイズがない。その頃めちゃくちゃ太っていたから。

昨夜娘は、明日は暑いのかな~?とスマホで調べていた。

ちょっと寒くなるみたい…。

仕事になにを着ていこう?

私は、ついこの間まで着てた服を着たら良いじゃん!と言ったのだけど、なんかモジモジしてる娘。

なんとなく、わたし、自分のタンス見てくるわ~、そう言った。

これなら娘が着ても良いんじゃないかな?と思う服を数枚持って、娘に見せた。

あ!これかわいい!

私が黒系とベージュ系で色違いしたTシャツ。

娘はベージュ系の方を気に入ったようだ。

着るならあげるけど?

えー!もらっていいの?やったー!おそろい!!

そして今日の仕事にそのTシャツを着ていった娘。

この間はカバンをあげたんだ。

それも私が色違いで買ったカバン。

おそろいだ~!と喜んでたっけ。

私は自分の母と同じ服を着たいと思ったことがないので、娘の気持ちがよくわからないのだけど、なんとなく嬉しい。