仕事なので仕方がないのですが、アルバイトとして働いていたときは定時で帰らせてもらっていましたが、今は正社員。

残業もして帰ってきます。

だいたいはやいときでも8時まで。

遅いと9時を超えます。

先に寝るわけにもいかず待っているのですが、しんどいです。

娘はごはんも食べず頑張っているのだから、私もがんばる!

そう思うのですが毎日のことなのでつかれますね。

娘が帰ってきたらごはんを食べさせて、お風呂に入っておいで~と言って。

娘はお風呂の時間が長いので、これを待つのもまたしんどい。

二階の部屋で横になってるね~と、横になりテレビをみているのですが、娘が風呂から出るのが一時間後くらい。

そこから、今日はこんなことがあったよ!と娘のはなしを、うんうん、そうか~と聞いて、

そろそろ寝ようか?と言うのが11時過ぎ。

それまで9時頃寝ていたのでとても眠い。

でも私は朝ゆっくり寝かせてもらってるから…

そう思うとずいぶん楽してるなという気もします。

娘がいない昼に寝たりしてなんとかのりきります。