実を言うと、私はいつからか精神科に行っていませんでした。

起きられないのもありましたが、信頼していた主治医が退職し、新しい主治医になじめなかった。

それからというもの、精神科へは父に行ってもらい、クスリだけをもらっていた。

つい先日、ブロ友さんに、

訪問看護やってみたら?と言われた。

うーん、ずっと気になっていたんだよね。

でも手続きとかどうしたら良いのかわからなかった。

今日、精神科の診察日で、いつものように父が行ってくれたのだけど、医師から、

訪問看護をすすめられたけど、どうする?って。

ちょうどやりたいと思っていたんだよ。

訪問看護にしたい!

父に伝えた。

次回の診察は5月終わり。

その時に訪問看護を希望していると言ってくれるそうだ。

はじめてのことなのでよくわかっていないけど、クスリをもらうだけよりは良いのかな。

私の心の悩みも聞いてもらいたいし。

なんだか一歩前進した気がします。