娘とおしゃべりタイムだったけど、あまりの調子の悪さに娘と早くおやすみなさいを言って寝ようとした。

でも苦しくて寝付けない。

なんとなく母のところへ行った。

苦しいよ~!って言いたかった。

でも母は疲れているようで起きなかった。

私は昼過ぎに起きた。

昨日の不快感は消えているけど心が重い。

そんな私の姿を見た母の第一声が、

うち、食べるものがなにもないのよ!困っちゃった!って。

今週の木曜日だったかに買い物に行くはずだった。

でもその時も調子悪いって言ったら、

土曜日でいいよ~!と言っていた母。

今日も調子悪いって言えない。

娘は13時まで仕事だけど、おそらく残業で15時近いのにまだ帰ってこない。

なんとなく買い物に行かなければ今夜のごはんも作れない気がする。

わかっている。

多少無理してでも私が動かなければいけないってこと。

でもね正直つかれちゃった。

最近ウツウツとしているわたし。

この思いを親は知らない。

言ってもなんにもならないだろうし。

逃げ出したいね、この現状から。

精神科入院、今まで何度も入院してイヤな思いをしてきたけど入院してるほうがいいかな…なんて思う。