今は春キャベツが売られていますが、なんとなく普通のキャベツを買っているわたし。

最近キャベツの千切りが食卓に出ると父が、

かたくて食べられん!と文句を言う。

父は81歳だけど歯が28本全部ある。

だけどかたい!と言う。

先日キャベツに焼肉のたれをかけようとした父。

なんで!?と言ったら、

キャベツがかたいから…だって。

母と、焼肉のたれをかけてもかたいものはかたいよね~と突っ込んだ。

そして母がこう言った。

ホントに最近のキャベツは高いわ~!って。

父はたかいんじゃなくてかたい!と言ってるんだ!と。

んー、母もまぎらわしい話をするもんだから。

そのあともかたい、とたかいで言い合っていた親。

勝手にやってちょうだい。