私は、タイタニックという豪華客船が沈没した話は知っていた。


実際にあった話で、英語の教科書にものっていた。 

しかし映画になったのは全く知らなかった。

多分その頃、精神科入院をしていたのだと思う。

ある時買い物をしていたらタイタニックのビデオが売られていた。

なんとなく興味を持って購入。

家に帰り早速観ると、最初から最後まで涙、涙で終わった。

実際にあった話だから…というのもあったかもしれない。

私はその後タイタニックを7回くらいみた。

何度みても感動だった。

そしてレオナルドディカプリオさんにはまった。

レオさまの過去の作品を手当たり次第みた。

ロミオとジュリエット、現代風のロミジュリ、すごく良かった。

仮面の男。

ギルバートグレイプ。

キャッチミーイフユーキャン。

レオさまのかっこ良さで観始めたのだけど、作品の内容もすごく面白かった。

レオさまのカレンダーや写真集も集めた。

最近のレオさまをみてちょっとビックリ。

やはり年相応におじさんになっていた。

年齢は私より一つしたのはず。

今でも嫌いではないけど、やっぱり若い時のレオさまはかっこ良かったな。