調剤薬局でバイト中の娘。

来月からは正職員として働きます。

研修を兼ねたバイトを始めた時は、定時で帰ってました。

それが最近は残業してくるようになりまして。

帰ってきたのは先ほど、8時半です。

それでも他の職員の方はまだ働いていたとのこと。

4月からは娘の帰り時間、もっと遅くなりそうです。

午前の仕事と午後の仕事に分かれていて、今は午前の仕事が終わると一旦家に帰り、昼御飯を食べ、二時間後くらいに午後の仕事に出かけていますが、4月からはお昼に帰ってくるのも無くなり、職場でご飯を食べるそうです。

そして患者さんが帰られるまで残業。

私は家で待っているだけなのですが、今日は眠くて眠くてつらかった。

母も必死に起きていてくれましたが、娘がなかなか帰ってこないので、寝てちょうだい!と寝てもらいました。

帰ってきた娘にご飯を食べさせて、その間に、

仕事どうだった?と話をして。

今、お風呂に入っている娘ですが、娘は超長風呂なんです。

出てくるのは10時近くかな。

それから髪の毛乾かしたりするから、寝るのは11時。

昔は11時まで起きてるのなんか平気だったんですけどね。

今は季節的なものもありますが眠いです。

寝ても寝ても目がショボショボします。

でもなんとかたえないとね。