ついさっき、娘がバイトから帰ってくるのを待っていたら、父が私を呼んでいる。

父は階段をおりるところ。

片腕に猫を抱えて。

オムツをかえなきゃあかんけど、めまいしちゃって…とフラフラ。

とりあえず猫を私が引き取り、父に、

部屋に帰って横になって!と言った。

でも父は聞こえないのか、どこまでもついてくる。

猫は私がやるから!部屋に戻れって!!

怒鳴っても通じない。

困ってしまった。

猫のオムツをかえた私は、

父を二階に連れていき寝かせた。

今、部屋をのぞいたら、大丈夫だ!と。

手の先がしびれたりしてないよね?と聞くと、

うん、

って。

娘も仕事に慣れてきたのは良いけど、毎日残業。

今日は8時半頃帰ってきた。

今はまだバイトだから早く帰してもらえる日もあるけど、4月からは忙しかったら残業は必ずやらなければならない。

毎日が不安だ。

考えると眠れなくなる。