昨日、娘と買い物に行ったお店は、いつもカート回収のおじさんの態度が悪い。

とにかく、自分の仕事、カート回収さえすればいいと思ってる。

おかず売場でカートを取りに行ったら、どこかのお母さんと小さなお子さんがいた。

そこにカートおじさん登場。

回収してきたカートを、その親子にスミマセンの一言もなく、無理やり追いやってカートを置いて行った。

うしろから見ていた私と娘は、その親子が、ビクッ!と驚いていたので、

感じ悪いよな~!と言った。

娘は、わたし、ガン飛ばしてやった!と。

あんたもすぐにそういうことするのね。

まぁあのおじさんもかなり感じ悪いけど。

そこのお店、いつもカートおじさんがイヤな人ばかり。

私たちがよく行くお店がもう一つあるのだけど、そこのカートおじさんたちはとても優しい。

エレベーターでも、お先にどうぞ!とお客を優先させてくれるし、

買い物後のカートも、

私が持って行きますよ!と笑顔だ。

ああいうおじさん達って、どこかの業者に頼んでるのかな?

それにしても違いすぎる。

買い物にいくたびに、

態度わりぃな!と思う。

だからあまり行きたくないよ。