歳をとれば白髪が出てきたり、髪の量が少なくなってきたりするとは思うのですが…。


最近、髪の毛をくしでとかすと、ちょうど前髪の辺りに白髪がちらほら。

不思議なんですけど、私の髪質は猫っ毛。

すごくやわらかいのですけど、白髪だけは違う。

けっこう太くてピン!と立ってる。

だから余計に目立つんですよね。

白髪は抜いてはいけないと何度も聞いて知っているのに、みつけると思わず抜きたくなってしまう。

最近シャンプーすると自然に染まっていくというスゴいものが売られている。

本当は利尻昆布のが欲しいけど、高額なので少し安いのを買ってみた。

でもあんまり変わらないかな。

美容院で染めようかとも思ったけど、一度染めるとキリがないしね。

でも白髪がいつの間にか黒色にかわることもあるみたい。

なるべくストレスをためないように生活してたら自然に白髪もなくなるかもね。