最近、私がイスに座っていると猫のトラがジーッとみつめてきます。

私が、抱っこかな?膝にくる?

と手を差し出すと、トラは前脚をばんざーいしてきます。

はいはい、ジャーンプ‼️と抱っこする。

もう可愛すぎます。

一時期は私の座っているイスに座りたくてやっていると思っていました。

だから最初からトラをそのイスに座らせ、私はパイプイスを出してきて座っていたのですが…。

今、トラはわざわざパイプイスに座っている私の膝に移動してきます。

何度、元のイスに戻しても。

父が、ご飯中は猫をおろせ!と言うので、おろすのですが
、抱っこ!と前脚でアピール。

父になにを言われてもいいや、

猫を左腕にかかえ落ちないようにしてご飯を食べる。

ある日買い物から帰ってきた私と娘。

娘が、トラがお母さんのことをずっと見てる、カワイー!

確かに…あちらこちらと動く私を目でおっているトラ。

抱っこですか?

全て片付けてからイスに座ると早速やってきたトラ。

もうさ、可愛すぎてメロメロ状態。

寒い今だからなのかもしれないけど。

なにがあってもトラを守っちゃるからね!