今日は節分。

昔飼っていた19才の猫の命日でもあります。

先日娘と節分の豆は買ったのですが、恵方巻きは、

高いから今年はやめようか?と話していました。

でも今日になったらなんとなく、

やっぱり食べたいね、買いにいこうと娘とコンビニへ。

予約していないから買えないかなと思っていたらたくさん売られていた。

海鮮のを三個と、かんぴょうが入ったのを一個。

父が海鮮があんまりなので。

普段白米を食べないわたし。

恵方巻き食べたらお腹いっぱい。

食べすぎた!

でもおいしかった。

娘と二人で豆についていた鬼の面をかぶって写真を撮りました。

父に見せたら、

あー!そっくりだな~!って。

まぁ、面をかぶっているからね。

楽しい節分でした。