午前4時頃、昨夜からなかなか眠れなかった私の元に猫のトラが。

布団に上がり中に潜ってきました。

ようやく眠くなってきた…

寝ようとしたらなんだか臭い。

でもトラが便をした時ってもっと臭いよな…

でも気になったので電気をつけ、オムツの中をのぞいた。

やはり便をしている。

こりゃいかん!

とトラをお姫様抱っこし、一階に降りてオムツ替え。

オムツを脱がせてビックリ!

めっちゃたくさんしている!

なんとなくいつもそうなのですがオムツを替えながら、

トラ!いっぱい出たね~!

お利口さんだね~!

と時折あたまをなでながらオムツ替え終了。

私が2階の自室に戻ろうとしたらトラがついてくる。

かわいい…!

一緒に寝るよ~。

また布団に潜り込んだトラ。

しかしトラ、頭を布団に突っ込みお尻は布団の外。

そのお尻は私の顔の横。

オムツ替えの時、猫のお尻ふきでちゃんとふいたけど、若干においが残ってる。

うー!ちょっとちょっと!

私はあわててマスクをして眠りに落ちた。

起きて、私がトラのオムツを替えたことを父に伝えると、

それでか~、朝オムツ替えようと脱がしたらなにも汚れてないから変だと思った!と。

けっこううるさくしてたからみんな気がついたかと思ったら誰も知らなかった。

あの時間に便をしたらしばらくしないだろう、

そう思っていたら今日の昼中むすめが、

トラのオムツ臭いかも?と。

なんとまた特大のをしていた。

よく食べるから無理もないか。

健康な証拠だよね。

また今夜、私と寝ようね、トラ!