猫を飼ったことのある方ならばこんな光景を目にしたことがあるのでは?

猫は狭いところが好きです。

自分の体より小さいところへ入りたがります。

そんな中でも気をつけなければいけないのが買い物のときのレジ袋。

以前飼っていた猫は、よくじゃれるあまえっこの可愛いメス猫。

大晦日に床にあったレジ袋に頭を突っ込んでパニックにおちいり家から出ていった。

また悪いことに家の床下に入り込み行方がわからず。



母はおせちを作るのも中断し、猫の名前を叫んだ。

レコード大賞が始まっても、紅白歌合戦が始まっても猫はみつからず。

よりによって大晦日に…。

家族みんなして途方にくれていたのだが、大晦日だったのか、年が変わってからだったか、猫は頭のレジ袋が取れたらしく無事家に帰ってきた。

あ~良かった~!

猫もだけど、私たち家族も疲れきっていた。