アタシは小6の秋に生理になった…

友達の中では1番早かった

友達数名は中1頃からボチボチなり始めた


小学校の時は結構正義感が強く

少し勝ち気で低学年時の写真を見ると結構顔がキツイ😂


良く言えば皆から

可愛い顔と言うより綺麗と言ってくれた爆笑


っまとにかく男の子にもダメなことはダメって言っていたような…


でその日も掃除をやらないでサボってる男の子をホウキをもって追っかけてた泣き笑い


途中 お腹が急に痛くなりその場でしゃがみ込むような感じ…


もしや?


その当時 看護師さんに憧れていて

保健委員長をやっていた

なので保健の先生と仲良しだった


その小学校の新館にちょうど保健室があり

トイレもこっちからは離れていたが保健室のそばにあった


なので1人じゃ心細く

友達に事情を話してついてきてもらった


トイレの外から友達から

どう?って聴かれ


アタシはやっぱりなっちゃったみたい💦

と答えた


ですぐ保健室で先生に話して

替えのパンツを貸してもらった


おねしょしたわけではないけど

なんか確か保健室と書いてあったパンツを後で洗って返す時恥ずかしかったな泣き笑い


ナプキンは勿論用意してたが

パンツは用意してなく

不意打ちだったので🤣


先生に確かお風呂はいっていいか?とかそんなようなこと確か聴いたような?

とにかくその日から

アタシの生理はスタートした


確か母に作らないでと言ったが

赤飯炊いてくれた覚えがある…🤣


やはり生理は女性となった

お祝い事なんだろう


なったばかりは不順だったが

生理に苦しむ事はなかった

凄く軽い方だったと思う


別に生理で悩んだ事はなかった

っま面倒くさいとか思ったことはあったと思うが?


生理で休んでいる女の子を不思議に思ってた所があったかも


高校の時の友達も凄く生理が重く

いつも生理になると腰が痛いとか頭が痛いとか辛そうだった💧


でもアタシにはイマイチピンとこなかった


その子

のち子宮筋腫がいっぱいになり

確か子宮の手術をした

子宮取ったと思う…


アタシは初めて子宮筋腫と言われたのは39歳

43歳の時3センチと言われてから子宮筋腫を意識するようになる


でもその時はたいしたこともなく過ごしていた


44歳の時 子宮筋腫変性とか言われて大きな病院を紹介された

この病院がこの前アタシが手術した

大学病院だ💦


でも当時の担当医は子宮より頸部の方が問題があると言われ月1くらいで通ってた


詳しくはまえがきで

↓↓↓↓



でそれまで

そんなに意識してなかった子宮


51歳の時生理異常になってきた


それから早く生理終わりたい!

そればかり願ってた

もうそろそろ歳だしソロソロ上がるかな?

って思ってたのに

全然上がる気配がなく


ほんともうヤダ!

子宮なんていらない!

って思ってたら


ほんとに無くなることになってしまったよ


で結局去年の11月頃から毎日のように

出血が微量だけど不正出血がずーととまらない 水っぽいおりものもあった(尿もれ?なに?って思ってた

でもおしっこの匂いはしなかった

ちょっと生臭い匂いかな?いやそんなに匂いはしなかったような 忘れた😂)


途中生理をはさみ

とにかくずーとナプキンを外せなかった💧


ほんとナプキン代もばかにならないよ💦


で調べると不正出血=ガン

ばかり調べるとヒットして

怖くなり

あと水ぽいおりものも出ていた


先生たちがホルモンバランスだと言うのも信じられなく(おかしいよ?なんかおかしいよ💦)と思い


強く先生にMRIをお願いしたら

やっとしてくれ

結果 LEGHがわかった!


で手術が決まってから



不正出血はピタッととまった


なので


最後の生理は2024.4.8〜

9日間くらいあって今回は少いなぁって思った


しかしきっとまだ5月に来るだろうと思ってたがこず

6月の手術にぶつかるかも?と思ったがこなかった…


もしかして上がったの?


いや違うよね

きっとだんどん生理周期が空いてきたのだろう?


もし4月で終わったとしたらなんだかなって思うが


生理は終わったとしても

LEGHがあるから

結局は子宮とらないとイケなかったから何とも言えず


それは子宮とってしまったから分からないのが…


とにかく

4月からの生理から

67日目で手術になったのだ

そんな空いたのは初めて


50日ぐらい来なかった時はあったがそれ以外はまだ1ヶ月ぐらいずつ来てた💦


とにかく今になっては謎だが


とにかくアタシは人口閉経になるんだよね?


でもまだすっきりしなく

手術したのに赤い血がでたりで

今日は落ち着いてきて

でも薄い感じのおりもの?が出てる


いつになったらスッキリするのだろう?


後で生理記録のアプリみたら61日ってのがあったよ

それも4月頃それからちゃんと月1くらいにきてたから

やはりまだまだ終わらなかったかも


っまそれは

とってしまったからわからないが…