今日は診察時間1時間ちょと前に家を出たのですが駐車場も順調に入れられ 


雨も降ってなかったので(なんかいつもこの病院に来る時は雨が多かった☔)


病院に着いてトイレに入り

手術前一般 麻酔の話があると言うのでその場所に行こうとしたけど

なかなかたどり着けず💦

少し迷ってしまい💦(方向音痴炸裂笑い泣き


觀念して(初めから聴いたほうが早かった🤣)


14時からで

14時5分前に着いたので

すぐ呼ばれました


若い先生でした

LEGHじゃなく

ただの子宮筋腫と言われた…


???????


ただの子宮筋腫なら

手術しないよー

今までだってずーと子宮筋腫あったし


でもこの頃大きくなった気がする


なんか何個かあるとくっついて大きくなるみたい(この前行った女医さんが言ってた)


腰椎椎間板ヘルニアの話ししたら

その先生も椎間板ヘルニアで手術したみたい💦


乗り物酔いする方とか喫煙してない人だと

麻酔後(手術後 吐いたり吐き気が強くなるみたい)


この先生はイマイチ合わないなって話してて思った…


結局 子宮筋腫で手術するって感じも

なんだかな〜って感じで


その後 血圧はかったら

こんな感じ




ちょっとドキドキしてるのか?


2時半からは主治医の話し

やはり予約してても35分待たされた 

でも今日は空いてた


早速

先生にアタシの病名は?と聴くとやはり

LEGH 

でも 子宮筋腫と病名にはなってて

なんかLEGHと子宮筋腫で

子宮筋腫と病名はなるみたいで…


アタシは ただの子宮筋腫だったら手術したくないです

今までもずーと経過観察できたので💦

ってハッキリ言った


でもう一回LEGHになったら

小さくなったり消えたりはしないことを確認した


手術しないで経過観察もできるが


もしかしてガンかもしれないと言うのと


ずーと検査していかなければならない


でも 今の所はガンという可能性は低いと先生は思ってますか?って聴いたらそうですと言ってたが


やはり分かりづらいとも言ってた


あとこの前のレントゲンの結果か?


左の卵巣が少し腫れてると(水が少し溜まってる)と言う事だった

っま重症とかではないとちょっと腫れてるみたいな事言ってた


それ聴いて卵巣取る決心がもっとつきましたと言ったら 片方取るという選択もありますと言ってたが

そんな半端な事したくないと言った…


この前の本の書いてることを信じれば

子宮を取ることでもうアウトなんだから


卵巣を片方残したところで

アタシの歳やら閉経間近の事を考えると


取ったほうがいいと思った


あともしかしてガンかもしれないことを考えると…


でその後もしガンだったら?と聴いたら

放射線治療になると言ってた


手術のやり直しはしないみたいだ


今の段階だとガンという結果ではないので


単純子宮全摘出術になるみたいなので…


他にも生理になっても手術はできるのか?

問題はない できる


来年の4月に大腸カメラするが大丈夫か?

大丈夫です


重いものいつ頃から持っていいか?

1ヶ月後


運動やら今の生活に戻れるのは何時頃?

1ヶ月後


点滴はいつまでするのか?

1日位で取れる ご飯が食べれるようになったら


子宮と卵巣がみたい

実物は見せられないが写真なら


膣の長さは?

8センチ〜9センチ


術後階段は平気か?

大丈夫


など今回は結構質問した


それから先生から手術の説明があり


20分くらい話してた💦


そういえば

肝心な手術時間聴くの忘れた💦


でもほんと先生優しい


質問しても急かさないで聴いてくれる


顔は笑っていても心はわからないが…


かえって近くにいた

看護師さんが長いぞ!みたいな感じがしてうろちょろしてた(あたしの思い過ぎかもしれないがてへぺろ


しかし色々と手術のリスクの話とか聴いてたらほんと怖くなった


その後

体重 身長測って


身長は160.4になってた💦

縮んだ😆

161だったのに

体重は減っていた


薬剤師さんと看護師さんとの話があり


今日は終了


4時半には全部終了した


もう手術まで病院に来なくていいみたい


手術日は一応決まってるが

その2.3日前に電話があるみたい


入院 時間が9時半

10時

10時半とか言ってたな 

午後もたまにあるとか?


退院は10時とか…言ってた


そのときは入院時間

遅いと思ったが8時半頃と思ってたので💦

でも家出ること考えたら10時半が良いなぁって思った💦


朝シャワー浴びていくしな💦


そういえば

入院前におヘソの掃除と

アソコの剃毛しないとな


アソコはアタシ 40代くらいの時

ツルツルにしたくて

ハイジニーナ脱毛したんだけど


なかなかツルツルにならず

途中やめたので中途半端🤣

でも凄く少いので


剃るのも楽だ🤣