今日は友達とランチしながら又病気のことについて話を聴いてもらいました💦


今日は元看護師の友達です


今日はアタシが好きな馬車道


なんかオープン前なのに結構

人が待っててビックリびっくり


友達はまだ来なかったので

アタシが先に入って席取り🤣


結構人がいました


オトクなんだよね

デザートまでついてるランチセットが…


でも今

食事気をつけるのでデザートは食べれない

食べない!ので単品にした




ほんとは胸肉が良かったが

チキンにしてきのこのソースのやつにした

で付け合せのポテトは残した


じゃがいもは糖分が多いから💦


でサラダとドリンクバーのセットにした



又写真取るの忘れた🤣


この頃 写真取るのを忘れてしまう💦


メニューの写真です🤣


何をこの時食べたか記録しておきたいのもあり…


チキンが思ったより大きくて

良かった ライスは食べなかったので


ドリンクバー

いつも甘い 抹茶とか いちごのやつ飲むんだが 今日はお茶系

しかもノンカフェ


昨日内科に行ってきたことを友達に話し


手術が終わってから採血検査して

Hba1cがどうなってるかで

薬飲むことになるか?

とにかく手術前は大丈夫だろうということになった…


あと卵巣は取るか?って事は

アタシは大腸がんやってるから

友達がそれがあるから

取ったほうがいいかもって…


もしも…てな事もあるし

ガン体質かもしれないし…


確かにそうだよな💦


卵巣とったら一挙に更年期障害でホットフラッシュになるのが嫌だって言ってたら


首にタオルかけて仕事すればいいよって

じゃライブタオルいっぱいあるから


それかけようか!

って話してて


そうだよ

好きな林檎ちゃんのタオルでもかければいいじゃんって

友達言ってくれたら


なんだか少しワクワクしてきた🤣


そうだ!

やはり卵巣とろう!


そしてホットフラッシュになったら

ホルモンパッチもあるし


ライブタオルを首にかけよう!


又気持ちが変わるかもしれないが


今の気持はやはり

色々とリスク考えたら

卵巣取る考えになった


でお店を16時半頃出たが

雨が降ってきてて


ちょっと又お店の入口外で少し話してたら

17時になってた泣き笑い


でお店の少し先に

アタシが来週予約して行こうと思ってる

女医さんがいる婦人科に行ってみた


まだやってるようなので

中に入ってびっくり!

思ったより狭いってのもあったが


ギッシリ患者がいた!



で受付の方にこの前ネット予約したのですが 先生指名できますか?


この前 医院長先生にできればお願いしたいと打ちたかったのに改行したら行ってしまったと言って笑ったら

受付の方も笑ってくれて


感じの良い方だった


もしかしたら

来週の診察の時は医院長先生と話ができそうだ♪


でもこれだけ混んでると午前中も混んでそうだなぁ


駐車場置けるかな💦


8台しかないんだよな💦


しかし今日で休みは終わってしまった💦


結局 入院準備できなかった💦


明日から又仕事だ知らんぷり


手術まで色々あるが

頑張るか