今日は

晴れて昨日とは気温が変わり

寒暖差が激しすぎる💧


でも今の時間又涼しいような


なんか体がよくわからなくなってきたガーン


で仕事は混みました💦


覚悟してましたが…💦


連休後半前ですから💦


なんかお掃除の方もダウンしてました💧

水が両膝に溜まったと言って痛いと

ベッドに横になって先生に診てもらってました💦


その後リハビリしてあげてと

裏(内科の処置室に行ったら言われました)


皆 お疲れです💧


ちょっと失礼だけどクセがあるような患者さん でも感じが良い方だったが…


今日は混んでて待ってたからか?

少し機嫌がわるかったか?


まだですか?って言われて


もう少しお待ち下さいみたいな感じで


呼んだら もう今日は全部リハビリしなくていい

牽引だけはやりたい

とにかくできるものからやりたい


その時

機械空いてるものもあったのですが

順番もあり 

ちょっと待ってくださいみたいな感じだったのですが…


そしたら 空いてるのにやらしてもらえないのですか?みたいな事を言われてしまって


順番がありますのでって言ったのですが


理解してもらえなかったみたいです💧


とにかく

患者さんはわからないと思うのですが


機械が空いてても順番があるのでその事を計算しながら(時間を考えながら)

色々とまわしてるので


単純に機械があいてるからって感じで

患者さんを入れることはできないのです💦


それをわかってくれる患者さんと

わかってもらえない患者さんがいて

たまに困ってしまいます💧


なんで機械が空いてるのに


そこやらしてもらえないの?!ってな感じで怒られてしまいます💧


今日もそんな感じで少し怒られてました💦


うーん

今まで感じがいいと思ってた患者さんだったので少し残念な気分になりました


最後の最後にその患者さんだけが残ってたのですが…


もう 今日はこれで帰りますと言われてしまいました💦(あとリハビリ1個残ってたと思いましたが…)


その後 お忙しいところすみませんでした

みたいな事を言い残して帰られました…


その言葉が素直にそう思って言ってくださったのか?


嫌みだったのか ちょっとわからなかったです💧

ちょっとそんな事もあり

凹みました…


もう一人の方も今日はもう帰ると

いつも言われる方がいて(1つやったぐらいで)


でもアタシがせっかく来たからと

空いてる所でやってもらい


それをやってる間

他の機械が空くと思うので もう少し待ってくださいみたいな事を言ってできたので


その方は喜んで帰られました…


わかるんです

こっちも人手が足りなく やってるから

手がまわらない時もあるので

その間の待ち時間が嫌なのも

それが不満なのも…


わかってます


でもアタシ達もフルで動いてるのです

頑張ってるのですが それが通じてくれない患者さんがいます💦


その逆に

とても心配してくれて

大変ねって言ってくださる患者さんもいます…

わかってくれる患者さんに救われたりもします


でもわかってもらえない患者さんもいるのでこっちも凹んだりします💧


でも今日も少し考えてしまった


術後こんなに忙しかったら

アタシたぶん無理かもって…😓


っまやってみないとわからないけど

辞めたくないっていうのもある


その事を少し午後の方に話したが


その前に手術決まったの?と言われ(前から言ってたが…💦)

いついつ手術で…

ご迷惑おかけしますと言ったら


私は関係ないみたいに言われ(午前中は出ないから 誰が出るんだろうって(アタシの変わりに…)とか言われてしまった)


ウ~ン

どうなることやら💦


きっとトラブルありそうだ💦

色々と風当たりが強い気がしてきた💦


そしたら

アタシも辞め時かな💧


今日はアタシも最終までいたので


先生に糖尿病の件

聴いてみた


この前の数値の紙みせたら


糖尿病よ!

薬出してあげるからって言われたが


アタシが薬飲んだらずーと飲まないとダメですよね?って聴いたら


そんな事ないわよとは言ってたが


アタシが余計な事言ったからか

それで話は終わりになって

先生が忙しかったのもあるので…


でもそれから 先生手が空いたみたいだったので 又薬飲まないといけないレベルですか?と聴いたら


それは貴女しだい!と言われてしまい

食事制限してみても

やはり食べたくなったとかで…

とか言われた


なので上手くアタシの気持も言えなかった


なんか近くに先生がいるのに

いつも上手く気持を言えないので


なんだかなってなる💦


でもアタシもいつも

先生にたいして少し疑問な所もあるからかもしれない💦


先生はすぐ薬や注射をしようとしてくれる

でもアタシは自力で治したいと思う気持ちがあるからだ💦


だから先生からしたら


あっそっ!

じゃなんとかしなさいって感じだろうな💦


でも

この前の足底腱膜炎の時もまだそんなに痛くなかったから注射は我慢できなくなったらお願いしますって言ってテーピングで治った


だから又できる限りのことは

自分でやってみたい思いがある

でも糖尿病の事はよくわからないから聴いたのだが…

薬飲まないといけないレベルなら素直に飲もうと思ったし…💦


さっき娘に誕生日のランチゴチの件もあり

明日ランチ行く?って言ったら

混んでそうだからやめるって言われ

(この前は行こうと言ってたのに…)


そうかぁわかったと

返事したら

遊びに来る???と言われ


お昼どうするの?って言ったら


うーんって言われてしまい


なんだかなって感じで…


糖尿病の事調べてたら

鰻がいいって書いてあったから





行こうと思ったが…


娘ともなんだか噛み合わないし


でも病気の事でも話したいから


明日 遊びに行くことになったが…



遊びにきなよ!

と言うなら 少しお昼用意してくれるとか

面倒なら食べに行くとか…


なんか全然考えてくれないんだよね


娘…


何時に行っていい?って聴いても

ずーと家にいるからいつでもいいとか


でも 行っても少し前まで寝てたとか言われた時もあったし…💦


とにかく


なんか噛み合わないな💦


そうなると面倒になるんだよな…


基本的にアタシと娘は性格が違うんだよな


だから噛み合わない…


この頃それがよくわかった…


なんか気持ち的に今日は疲れた1日だった…