今日は昨日と違い暑くはなかった

気温が少し下がりましたね


でも車の中はクーラーをかけてしまう

なんとなく蒸し暑い


最近 大きい病院でいそがしかったので

治療院は2週間に一度でした


又調子悪くなったのと入院前に整えておきたいので1週間に一度行こうと思って2週間後の予約もしてきました


途中 又ちょい寝てしまったみたいで

フガッって感じで目が覚めて泣き笑い


でも針がちょい刺さってるので

危ないと思いながら

動いちゃいけないと寝ぼけながらも思いました😆


その足でたまには愛猫に美味しいおやつをと思い ちょい離れたホームセンターに行きました


そこはホームセンターとスーパーが入ってます

スーパーは違う会社に変わり


そのスーパーは仕事場のそばにもあり

今1番好きなスーパーです


仕事場近くのスーパーとの違いは

カートが100円入れるやつでした(後で戻って来るが)面倒くさいなぁって思いました


外のカート置き場には置けないし💦

あとセルフレジがなかった


カートは新しくて良かったが…


で早速ブルーベリーを買ってきた


冷凍でも美味しい


これからアイス代わりに食べてもいいかも


なんかこの頃ブルーベリーが食べたくなってて 最近ブルーベリーが血糖値を下げると聴いたのでもっと食べたくなりました


しかし不思議と体が欲してたんですね


血糖値を下げなさいと天からのお告げだったのか?😂


とにかく 入院までに下げないとな💦


あと胡桃は前から好きだったのですが

この頃胡桃が食べたくなり…


よく毎日1掴み(5.6個食べるといい)

で食べてたのですが


なんかナッツ類…食べると

アタシはお腹が痛くなる?


その後 少し下すような?


消化悪いのかな?なんて思ってました


そしたら やはり生は消化系統弱い人は

良くないみたいで


オーブンで160℃で7〜8分焙煎すると良いみたいです






早速やってみた♪

あと酸化が早いので冷凍か冷蔵保存が良いみたいです


今まで結構 適当にナッツ食べてたが


調べてみると色々といい方法が…


今日より明日

もっと食生活気をつけていこう😊


 

 



 

 



あとこの前

買った

キティのポーチ

こんなに大きかった

大きいのはいいが バッグに入らないかパンパンパンになってしまいそう😆


あとこれ

ナイト用 着圧ソックスいいです


今朝も又なんとなく足が吊りそうな感じだったがこれ履いてたから大丈夫だった👍