今日は疲れた💦

仕事途中でもうヘロヘロになりました💦


流れがいいので

混んでない感じでしたが

結構混んでました💦


でも明日頑張れば

しばらく休みです


働いてる病院はカレンダー通りなので

2日は仕事です💦


でも月曜日が2週続けて祝日なので

とても嬉しいです


この頃疲れちゃうので休みがとても有り難いですチュー


でもほんと

今こうして働けることって

有難いことなんだよな


疲れたって 身体が痛かったって

動けるうちは…


これが術後どうなるのか

とても心配

 

でも なにくそ

負けてたまるかって感じです


やっと自分にあった職場に勤められたのに

辞めたくないです💧


そうそう

この頃 あの苦手な受付の人

優しい?

先生に頼まれたのかな?

昨日先生に手術入院のとき

有給休暇使わせてもらっていいですか?てな事言ったからかな?


その後すぐ先生


アタシの苦手な人になんか言ってたから


たぶん有給休暇 林檎さんが使うからって言ってくれたんだと思う


で ちゃんと書類鉛筆で書いてくれてた


でも…


アタシはまだ有給休暇10日💦

たぶん今度の給料明細に11日となるんじゃないかな?


それがこの書類の書き方だと20日も有給休暇取る感じになってる


間違えだよな?


明日 まず仕事のパートナーに聴いてみよう

それからイヤだけど

嫌いな受付の人にいってみようかな



今日は帰り郵便局よって

正月から引き換えに行こうと思ってた

切手やっともらえました🤣


数少ない年賀状1枚だけ
切手シートが当たりました😆


今年はほんと少なかった年賀状


いつからか年賀状面倒くさいからやめました💦

友達にも

もう年賀状出さないからねって言っても

しばらく アタシは出さないのにくれたりで結構来てたのですが


だんだん少なくなり


数枚になってきました

それでも まだアタシが出さないのにくれる方がいます💦


もらうと結構嬉しいものですが


自分はもう絶対に出したくないです💦


アタシから出さないのにくれると

ちょっと悪いなぁって気持もあったりで💦


それでもくれる方って何だろ?とか思ったりで…


よっぽど年賀状が好きなのかな?


家に帰ると


待ってました!

筍が置いてありましたおねがい


毎年 近所の方がくれます♪




去年頃から

アク抜き 重曹でやってます


楽ちんです

前は米ぬかでやってたから

後の処分が大変だったり


うちは無洗米だから

米ぬかなくて

米の研ぎ汁もないから


重曹がいいです♪


すぐ食べれるし




今日はとりあえず
筍 スナップえんどう ピーマン 豚肉で炒めました
オイスターソース入れると美味しくなります♪



明日は天ぷらと筍ご飯作ろうかなぁ

筍って消化があまり良くないけど

美味しいな🥰

あと 又アガーのミルク苺ゼリー作りました 美味しかった





苺大好き

でも農薬が気になるが


ホントの事どうなんだろ?