今日はやっと優しい先生がいるという耳鼻科(総合病院)に行けた


実はここ前も来たんだけど

午後の違う先生だったみたいで凄く感じ悪くてもう2度と来るもんかと思ってたプンプン


患者さんに教えてもらったんだけど

もう一度ちゃんと先生の名前きいて行ってきた


その先生は午前中だけで曜日も決まっているので

アタシが来れるのは水曜だけ

しかも今日しかなかった💦


なんか行くと看護師さん?が今日は凄く混んでるので12時過ぎになりますと何回も混んでるからって言ってた

しかも午後に出直して…違う先生になってしまいますがって


いやアタシはこの先生がいいので


アタシはいいです

待ちます今日しか来れないのでって


外出できますか?ってきいたら

てきるけど12時前には来てくださいと


その看護師さん 問診票をアタシがまだ書き終わらないのに又きて

なんとなく急いでるようでアタシも途中で渡したけど…

なんとなく嫌な感じの人だった


その時 又看護師さんがどうします?みたいなこと言って

さっきから待つと言ってるし外出すると言ってるのに…


なんとなく 混んでるからやめると言わせたい雰囲気だったてへぺろ


でも ごめんなさいアタシは今日しか来れないんですよ💦


申し訳ないが……


で近くのホームセンターでプラプラ11時から30分くらい

ここのホームセンターは灯油が1989円だった

ガソスタの方が1980円で安い

っま手間考えるとホームセンターもいいが

なんかレジで灯油券買わないとだし

車で灯油の所横付けできないから重い灯油を車に運ばなければいけないし


セルフのガソスタでいいかなって思った


そんな事思いながら又病院に戻った


まだ8人位待ってた💦

結局予約しても待たされてるみたいだった


先週が祝日だったから今日の水曜日が混んてるみたいだった


まだ来てない予約者もいるから

結構待たされる


でも外出もしたしそんなに待つのは苦ではなかった


やっと呼ばれ診察室に入ると先生がいた

外にも聴こえた声の感じとちょっと違う?

とてもいい先生だった


左側が変で2022からずーと首あたりが痛く

耳も痛く 耳鳴りもして

顎の所もゴックんすると痛くて


右耳もギシギシいうと…


両耳みてきれいと言われ


喉頭蓋が腫れてると前胃カメラの時言われたことを話すと奥までみてくれた


アタシも一緒にモニター見てたが

今日は腫れてはなかった


で耳垢掃除して欲しいと言ったがきれいだからしなくていいと…💦


で喋るからあたしも答えてたら


なんか抜く時引っ掛かり抜けなくなって痛いなって感じで

先生 何だろ?どうした?って言いながら

こめんねっていいながらシュッしよってシュッして抜けた

ちょっと痛くてなんかしびれてた感じ


たぶん麻酔したのかな?

それはすぐ治ったけど


何だったのかな?アタシが返事してたからかな?

どこに入ってぬけなくなってたのかな?

なんか怖いな💦

大腸がんのときも手術の時ハサミが切れなくなってもう一本細いカメラ入れて切ったとか言ってたんだよね💦


なんかトラブル起きるよね💦


そう考えると又こんどの手術でなんかあったら嫌だなぁとか思ったり


昨日の友達の話だと丁度大学病院は6月は研修員がオペを教えてもらいながらするとか💦

マジか?

一応今のところはガンとかではないから

アタシの手術は先生からだと簡単な手術になるからもしかして

もしかしたら?ガーン


どうだろ?


話しはそれたが

耳きれいだったし

喉頭蓋も大丈夫だった


でも聴覚一応はかると言われ


確か去年もやったやつした

ここの病院のやつは

古い?

しかも同じ部屋でやった


イケメン先生の耳鼻科ではちゃんと電話ボックスみたいな部屋でその外から

やってくれた


今回は同じ部屋だから

スイッチ入れた音とかわかってしまって

なんたかな?って感じで


とにかく聴覚も大丈夫と言われ


エコーやりたいといったら

エコーしてくれた


エコーは若い男の人だった

首だから恥ずかしくなかったが…


感じの良い方だった


終わり診察室に戻るともうアタシしか患者はいなく

アタシが1番最後になってしまった💦


すみません💦って感じ


でもいい先生で良かった

今度又耳が変だったら来ようかな


アレルギーの薬もらって終了


1時半になってた💦


ゴメンナサイ


でも先生になんで?

何故耳が痛いんだろ?って言っても返事はなく

たぶん何も異常なしだから

わからないんだろな


自分でやはり神経?

でも なんでゴックんすると痛いのに…


耳鳴りは更年期とか?

なんたかさっぱりわからん


これって 原因不明のやつだよね💦


痛いのに異常なしってやつって嫌だよな


普通なら何もなくて良かったとか思うが


なんかスッキリしなく


こんなに痛かったりするのに

何故?って感じ


とにかく何もないと言われ


アタシももう気にしないようにするしかないんだよな…💦


これ書いてる時も耳鳴りはするし

まだゴックンすると痛いのに


とにかく

今日こそは早く寝よう…


でもこの頃 後鼻漏はよくなったみたい

鼻うがいとアイウベーのせいかな?