今日は月曜


朝から患者さんが結構来た


でもこの頃忙しいんだか

なんだかわからなくなってる笑い泣き


新患さんが毎日のように来てるから

人数は増えてるのは確か💦


結構 子宮関係の病気してる人って多いかもって思った…


特に子宮頸癌だったって話はよく聴く


前の会社でもアタシが知ってる限りでは

2人子宮頸がんに過去なったと聴いてた


でもその2人は早期癌だった…

2人共その話を聴いてなかったら

全然元気だからそんな大病したのはわからない感じ


で今日も掃除の方が子宮がんだったと聴いた

その方は頭にも転移したみたいだ💦

なんか子宮癌は頭の方に飛びやすいと…

言ってた


その時 頭の痛さはどんな感じだったと聴いたらズキズキしたと…


なんでそんな事聴いたかと言うと…


アタシも昨日あたりから

頭の後ろが痛くなってる


前からずーと左耳あたりがずーと痛い

アタシの場合 鼻が悪いせいで耳あたりの神経が痛いのかな?って思ってた


でもその話を聴いたら

もしかして…って思ったり


脳のMRIも取ってもらいたい気分…


まだ結果を聴いてないのに

変なことばかり思ったり考えたり


でもその方も全部取っちゃったほうがいいと言ってた…

子宮も卵巣もリンパも全部取ったと言ってた だからお腹の中ペタンコと言ってた

頭も触ると凹んでるとか…


ステージ4だったとか

でも今は凄く元気そうで働いてる…


どこのガンだったかよく聴かなかったが…


10年前 若い時と言ってた

歳がわからないから何歳だったのか?


でも たぶん見目より若いと思うから

きっと若い時だったのだろう


仕事のパートナーも子宮取ってると聴いてた…

よく子宮取っても大丈夫だが

卵巣取ってしまうと更年期障害みたいな感じになってしまうと聴いたが

どうなんだろ?


今アタシはホットフラッシュみたいな更年期障害は全然ない


まだ上がってないせいかもしれないが


だから卵巣とってホットフラッシュみたいな更年期障害になったら嫌だなぁって思ったり


でも今の考えは

それで又手術になるなら

全部取ったほうがいいのかな?とか


よくわからない


でもガンになったその方は全部取ったほうがいいと言ってた


まだ結果知らないのに

そこまで考えるのはとも思うけど


考えておかないと先生に何も質問やら言えなくなったり聴けなくなると思うから


それだしアタシの病気で悪性だったら

予後が悪いと言われてる…


色々考えてしまう💦


とにかく

どうなるんだろ…あたし💧


美容室でもその話が出て

しかも大腸ガンの事も知ってるから

次々と大変ですねって


この頃病院や病気の話ばかり

色んな人としてる


ほんとアタシの場合50過ぎてから

色んな病気になってる


この頃 毎年何かしらの病気になってるし


今 ちょうどアタシは下り坂の時なのかな


でもアップダウンが激しい気もする


大腸癌が落ち着いたと思ってから

今の仕事につけて これから又上向き

アップと思ってたら


又子宮の変な病気がわかり

ダウン💧


ほんとアップダウンの繰り返し


人生山あり

谷ありかびっくり


しかし又眠たくなってきた

明日も色々とありそうだ💦