カレー

息子が嫌いなのと刺激物と言うことで

大腸がんになってから全然作ってなかったカレー


でも食べたくて

今度作ってみようという時は

カレー粉から作ってみたかったチュー


スパイス色々揃えなきゃかな?とか思うと

億劫になってて

でもスパイス入れなくても作れそうだったので作ってみた♪


まずは昨日から冷凍してた玉ねぎを

バターで飴色になるまで炒める



小麦粉とオリーブオイルで炒めてから
カレー粉を入れる

隠し味の醤油他 ニンニク 生姜
コンソメを入れグツグツ煮る


ウ~ン
やはりガラムマサラとかクミン(あまり好きでない 匂いが好きではない)とか入れないとやはりイマイチ美味しくない💦

やはりカレーはスパイス大事だね💦

今度作る時はスパイス何種か入れてみよう

でもカレールーを使うより
油っぽくなくていいかも♪



でも少し食べただけだけど

胃が痛い(気持ち悪い)のは何故?

カレーのせいかよくわからないが

この頃夜になると
胃が痛くなると言うか気持ち悪くなる時があるがなんだろう?

お年頃のせい?泣き笑い

それともホルモンバランスとかのせい?


なんだか
気づくと3キロも太ってるしびっくり

なんだろ?生理終わっても体重落ちなかったら 変だよね?


アタシの体ほんと
この頃変すぎるガーン