昨日は午前中は混んでいて

午後はそうでもなかった…


疲れた〜悲しい

でも頑張って行こう!

今日で午後出るのはやめよう!

と思いながら午後の仕事に出た


昨日は空いていたのもあるのか?

午後の人が結構喋ってきた


午後 出れたら出て欲しいみたいな事言ってたかな?


大変だから出れる時はみたいな事言ってた


いや悪いが

貴女の為にはもう午後出ることはないと思うと心のなかで思ってました


今日も自分がやりたい患者さん

お気に入り?の患者さんを相手してました


で超音波ばかりやってあげて

(その5分間 患者さんのお手伝いなので喋りながらやる)


その間アタシは他の患者さんの為に走り回る…


アタシが出勤した時もまだ開院前の準備が全部終わってないのに

誰かと喋ってました💦


その誰かって言うのは患者さんでした


まだ午後の開院前なのに患者さんをリハビリ室にいれて喋ってました


なんか患者さんは

そんな事言わないで…

やだーみたいな事を言ってて


話の内容なんてわからないし

でもその言葉だけでなんとなくアタシは


午後は今 大変だから私辞めるかも…

みたいな事を言ってるのかな?

なんてアタシは思いました


確かに忙しい時はほんと忙しくて2人でも大変💦


でもそんなに忙しくない時は1人でも頑張ればまわせるはず

アタシなんか半年だけど


患者さんとかも優しい方が多いので

1人でやってれば遅くても許してくれるし手伝ってもくれるから


1人でもやろうと思えばできる!


なのに午後の方は全然その気持ちがないようだ?

忙しいから1人じゃ絶対に無理!って感じ?

何年働いてるの?もう仕事わかってるでしょ?


アタシにはそう感じてしまう


しかも口ばっかりで全然仕事が出来てない


きっと午後はアタシの午前中のパートナーに全部やってもらってばかりいたのかな?などと思った


っま昨日は凄く疲れたが無事終了


なんか聴くところによると


午前中 リハビリにきてる患者さんが

午後働きたいと面接したらしい


その方がまだWワークになるが

良かったらこっちだけ仕事したいとのこと


大丈夫か?

っまその方が働いてくれたら

アタシは午後の心配しなくて済むが…


で今朝

疲れていて朝1の自分のリハビリは無理だなって思い

普段の時間に行った…


今日は土曜日 朝は忙しかったが

その後はそうでもなかった


でお掃除の方とパートナーがなんか話していた


パートナーが林檎ちゃんが

午後行ってくれてたみたいで良かった

ほんと林檎ちゃんはいい子で…


でも私知らなくて…

みたいな会話がチラッと聴こえてきた…


でアタシもその会話に加わると…


どうやら

掃除の方も午後の方が何もしてくれないと

話していた


午後はタオル他全部とって洗濯しなくてはいけないのだが それもしてくれなく

患者さんがまだいるから出来ないと


確かに

アタシも感じた


終了前にゴミ集めをしようとしたら

まだ患者さんがいるからダメみたいな事を言われた…


いやそんな事言ってたら

終わりまでにできないから


アタシはパートナーには終了1時間前にはゴミ集めとタオル回収を教えてもらってた…


確かに

ベットでカーテンの部屋に入ってる時は

集めることは気にする


でもそれ以外ならどんどん片付けしないと終了までには終わらない


とにかく

やることが遅い!


人には色んな事言うくせに…


自分の間違えは認めない感じ…


とにかく掃除の方も何もしてくれない

困ると嘆いてた


そして!


やっぱりね!

パートナーもなんと

午後の方の事で体調崩したみたい


聴くとパートナーはパニックもあったが鬱でもあるみたいだ💧


で午後の人がそんな感じで

もう午後は無理と言うことだった…


とにかく

そうだったんだ!


アタシだけではなかった

午後の人が嫌だと思ってたのは


なんかスッキリした


そうだったんだ!って


パートナーの方はアタシが好きな方


優しくて仕事だってよく頑張ってくれてる


ほんと午後のやつの為に体調崩されて

少し怒りも感じた…


そんな色んな話をパートナーから聴き


林檎ちゃんが午後行ってるなんて知らなくてゴメンねと言う…


いやいや アタシは午後行ってますなんてワザワザ言わなかった(ゴメンねと謝られるだけだし 余計な心配はかけたくなかった)


大丈夫ですよ!

アタシも用事あったら行けないし

今月はこんな感じで急遽だったし

アタシちょうど用事なかったから


来月は行けませんとちゃんと断りますからと言った…


薄々 変だななにかあると思ってたが…


やっぱり!

そういうことだったのね!

謎が解けたし


色々わかってスッキリした!


そういえば

アタシが入りたての時


ある患者さんが貴女は辞めないで頑張ってね!と何回か言われてて


アタシの前の人すぐ辞めちゃったみたいで

何があったのかな?

仕事が向かなかったのかな?なんて思ってたが…



その事も今日謎が解けた!


午後の人がその辞めた人を泣かせたそうだ!


パートナーの話によると

もう震えちゃっておびえちゃって

泣いちゃったのよって言ってた…


どんだけだ!


午後の人…


確かにアタシも


追い詰められた

そういえば…


少しの失敗をゴメンナサイと謝ったのに追い詰められた💦


きっと辞めちゃった方はそれをいっぱいされてしまったのかな?


可哀相に…


でもパートナーに聴くと去年頃から

パートナーにも態度が悪くなったらしい


それまでは違かったらしい…


うーん

何があったのか?

午後の人…


とにかく


やっぱりね!


と思った今日…


色々と謎が解けてスッキリした👍


これで午後の人に対しても強くなれる気持ちが出た!👍


しかしどの職場にも変な人 意地悪の人がいるけど…


何故

皆 仲良く仕事ができないのだろう?


毎日 笑って元気よく助け合いながら

仕事がしたいものだ!