今日は耳鼻科に行こうと朝ネット予約開始

ジャストでしたのに

またもや 予約取れませんでした💦


昔一般で

チケット取るみたいでした🤣


苦い記憶がよみがえりました泣き笑い


諦めて 予約なしで

11時半頃病院に着くように行ってみました


が 思ったよりあふれてはいませんでした きっとネット予約成功した人が来てないだけだよなえーと思い


30分くらい外でできますと行って

近くの100均で時間潰してました


30分のつもりが 桜🌸のやつを見つけてしまい ちょっと居てしまい




結局50分くらいで病院に戻りました

で10分くらいで呼ばれたので
結局1時間ちょい待ったでしょうか?

でも外行ってたので
そんなに待ったという気がしませんでした

でもやはり今の時期は混んでますよね
耳鼻科は💦

来年は忘れずに
薬2月の頭位にはもらっておこう💦

来年は薬飲まなくても大丈夫になってればいいなぁ💦

で結局
鼻風邪みたいでした

先生もお忙しいと思い
重点だけ書いたメモをにごりしめ

素早く症状を話そうと思ったのですが

先生 途中で診てみましょうと…

30秒もかからない

症状を言いたかったのに…

頭が痛いっていったよな?
首も痛いって言ったよな?
怠いと言えたっけ?

なんかこの頃ちゃんと先生に伝えられないもどかしさ…

先生忙しいのわかりますが…

確か昔はもう少し聴いてくれましたよね?

っま忙しいのは重々承知です💦

そんなことより
診たほうが早いと言うこともわかりますが…

でも見落とす事もありますよね?

いつもなら
抗生物質は嫌だというアタシが
今回は自分から抗生物質は飲まなくていいですか?と聴いたら

ただの風邪なら
ウイルスじゃなきゃ抗生物質は効かないとのことで ごもっともって感じで

もらった処方箋

でも今回はなんか首に菌がいる感じ…

げんに昨日少し下痢したし
胃も痛い 頭も…


やはり頭痛薬はなかった

あまりいらない
喉の痛みをとるやつがあった

っま頭痛薬もいらないけど…

家にこの前もらったのがあるから…

とにかく

今回はあたしから
いつものアレルギーの薬もう少し強いやつ飲んでみたいですといって
(仕事中は鼻かみたくても忙しいとかめないときがあるので)って事で

就寝前に1回飲むやつに変えてくれた

効くといいけど…

何も言わなかったが30日分くれていた


っま今の時期だからって先生も言ってたが…

確かに混んでるところ行くのが億劫だけど

なんかお腹も空いてきて

弁当買って帰った

今日はコープののり弁


この頃のり弁が食べたくなる

甘いものも



帰ってきてから食べたが

あとで又少しお腹が調子わるい

もしかして胃腸炎?

これなら内科の方が良かったかもしれない

でも とりあえず耳鼻科の薬はもらいたかったから 良しとしようか

でも
首の痛みと胃腸が変なのが気になる

でもただの風邪からもそんな感じになるよな💦

もう少したって
鼻の調子が良くなかったら

今度は違う病院に行ってみるのもありかなって思ってきた

さっき100均で買ってきた
桜🌸のやつで

マスクチャームを作った🌸

花びら🌸のやつがカワ(・∀・)イイ!!


もう少しで桜🌸も開花しますねさくら音譜

楽しみだなぁ

それまでには身体も絶好調になってたいなぁ…

この頃調子が悪くて
スッキリしないからな😰

明日は婦人科でこの前の結果聴きにいかなきゃだな…

とにかく
今の時期は毎年色々と調子悪い気がする💦

今年は大丈夫だと思ってたのにな💦