あたし

初めてマンモやったのは確か30代後半か40代前半だったと思う?


その時 ふとシャワーを浴びてタオルで拭いていた時

胸にしこりを感じ焦って すぐ近くの総合病院の乳腺外科に駆け込んだのが初めてだったびっくり




そして なんとその時初めてなのに男性の方だったの

しかも若い男の方💦


えっ!

何故男の方なの?

この病院は男性なのね?

と思い それからはその病院には行ってませんがてへぺろ


とにかく その時は凄く恥ずかしく

脇の下にへんな汗かいたの覚えてます笑い泣き


マンモやったことある方ならわかると思いますが…


マンモの機械の台に胸をのっけられ

伸ばされて 触られまくり

そりゃ もう恥ずかしいのと痛いのとで…


当時はまだ凄くスリムだったアタシ

お胸も身体に合わせ そんな豊満ではなかったので🤣


挟むのも大変でその若い男の方も 大変な思いをしてやってくれてた気がします泣き笑い


こちらは恥ずかしいのと なんか申し訳ない気持ちでほんと 早く終わって欲しい感じでした🤣


結果は何故かシコリが消えていた😲


たぶん 伸ばされて触られまくり シコリと思ってたものは脂肪?だったみたいで溶けた?泣き笑い たぶんアタシとその若い男の方の熱量で溶けてなくなったようです爆笑


そんな苦い経験があり

それから何年か過ぎて


友達と行けば怖くないと

違う病院に友達3人で行った覚えがあります

その時も異常なし


しかもそれから男の人にあたった事なんてなかった

1番はじめの あの男性はレアだったんだ😅


それから又月日がたち そろそろやったほうがいいかな?って思ってたとき

友達に名医を教えてもらい


その乳がん名医を追っかけて

追っかけて(何回か病院を変わっていた) 


この病院に今の所 先生落ち着いております口笛


その名医に初めて診てもらったとき

今まで異常がないと言われてたのに

おっぱいに水が溜まってるとのことで

経過観察で半年後に来てと言われ


又半年後に検診 

その時乳管内乳頭腫と言われたのが40歳後半でした


それから半年後に行ったら変わらないので

今度からは1年に1回でいいと言われたが


その時仕事のストレスか?

回転めまいになったり

蕁麻疹ができたりで 皮膚科や耳鼻科に忙しく すっかり乳腺外科からは遠ざかってました💦

で皮膚科やらが落ち着いたとき そういえば乳腺外科行かないと!と思ったら今度はコロナで行きづらくなり

最近では大腸がんになり


気がついたら最後から5年も検診してませんでした💦

正確にはアタシの誕生日あたりで

ちょうど5年もたってしまう💦


1年後に来なさいと言われてたのに💦


て事で今日やっと行けました♪


あれから

アタシはデブになり 胸もある程度は挟めるようになり笑い泣き


大丈夫だろうと思ったが やはり我慢できない程ではないが やはり挟まれるのは痛く  しかも今日やってくれた方はとても


小柄な方でアタシがデカイので もう少し

背が高かったらやりやすいだろうにな

とかへんな心配してました💦

しかも その小柄な女性の胸がアタシに

ちょうど当たってました💦


よく男の人が胸が当たるラブという気持ちが少しわかった気がします泣き笑い



その前に名医の触診があり

おっぱい触られまくりです💦


で先生 触診の感じでは何もないみたいだが…と言うことで安心してたら


エコーの時

ピーピーとの音が聴こえ妖しい薄暗い部屋でやるのですが それもジェルをつけられ💦乳首の所で引っかかったりしたりで

それも何回も乳首の所行ったりきたり🤣


女性なのでいいですが これ男性だったらそれこそ 凄く嫌だよな?と思いながら… 

終了

初め胸を隠してたタオルで拭いてから

ホットタオルを頂き拭き取ります


確か前 それも自分でやらず

拭いてくれてたな?

自分でやるのにな?って思いながら…


その技師さんによって違うかもしれませんね💦


あと普通レントゲンとかはスポーツブラがいいと思いますが乳がん検診はおっぱい 丸出しなので 普通のブラ ホックのやつが外しやすいし付けやすいと思います😄


服装はアタシはいつも病院は脱ぎ着がしやすい服装

パーカーinTシャツみたいな

下はジャージとかスウェット


ウォーキングやジムの服で行ってます😄


今日は病院空いていたみたいで予約してなかったのですが(4年前にきて それからコロナで来れなくなりって事を主張してて

前水が溜まってるとか言われてて…

 

しかも先生の追っかけしてました🤣なんていったからでしょうか?診察のあとすぐマンモもエコーもしてもらえました♪) 


順調に終わり

すぐ結果が出るので有りがたい


ドキドキしながら又診察室に呼ばれると

先生から 左の方が乳腺張ってるねと言うお言葉にたいして

アタシは左の方がおっぱい大きいからかな?と言ってみたが

それは先生スルー🤣


こいつ馬鹿だなと思われたか?

聴こえなかったのか?笑い泣き


しかし先生初めて会った時から口数が少ないので ちょっと怖い先生かな?とか思ってたのですが 今日はなんか昔と感じが変わって柔らかくなった気がします


アタシが先生のずーと追っかけしてましたと言ったからか?🤣

(そんなの関係ない笑い泣き



もう おじいちゃんになってきたからかな?でもやはり見た目はお若い感じですね

名医先生 いつまでも頑張って欲しいものです♪


やはり右も左も水溜まってるみたいですが

特に左側 1センチ位のもあるそうで

なんか出っ張ってるものもあるので


それが心配と言われてしまった💦

なので自分でたまに摘んでみて

へんな分泌物とか血とか出たらすぐ来てと💦とりあえず又半年後になり

1月に予約してきました💦


あー又半年毎になってしまった💦


しかし今回は水溜まりだけでなく

出っ張りが嫌だなぁ…ガーン


やはり調べてみると女性ホルモンが関係してるらしい💦

10年位の間に1割ぐらいの割合で乳がん発症するとも書いてあった…


アタシの場合はやはり

ホルモン関係かもな💦

ほんとホルモンも有りすぎるのもヤバイですよね💧



言われてから10年まだ たってないから

大丈夫だと思うが これから定期検診大事だな💦

重々この前の大腸ガンで勉強しましたから💦


早期発見 大切です!


アタシの場合

大腸がん 子宮がん 乳がんと定期検査しないとイケないものが増えましたが💦


あっ胃カメラもしないとですね💦


とりあえず胃カメラは去年して5ミリのポリープあるとか逆流性食道炎とか言われたが

たぶん まだ大丈夫だろう


来年 大腸カメラと一緒にやってもらえるのなら? 

いっぺんにやってもらおうかと思ってる…


しかしメンテナンスは大事ですね💦


明日は腰のメンテナンス行ってこようと思ってます💦おやすみ


あっ受付であたし

マンモグラフィの事

マンモグラフィティと言ってしまいました🤣

そしたら受付の方

マンモですね!

そっか ついついマンモグラフィティと言ってしまう

ポルノ愛が強いアタシは


マンモ!と言えばいいのですね泣き笑い