今日も朝から和食🍚


ご飯 納豆 味噌汁 鮭


あとお決まりのミルミル笑い泣き

おかげで腸の調子良いです♪ 



味噌汁は具だくさんの赤みそです♪


昔は赤みそ嫌いだったのですが

長生き味噌汁って言うの作るようになってから赤みそと白味噌のブレンドだったので

それから赤味噌が好きになりました


今は赤味噌だけで具だくさんの味噌汁です


意外と赤味噌の方が塩分が少ないので

よく前は味噌汁ファスティングにも使用してました♪

赤味噌の添加物とか入ってない味噌を探しもとめたらお取り寄せになりましたニコニコ


今はここの赤みそが気にってます

美味しいです♪

 

 

この頃

角上で買ってきたこの鮭の虜です爆笑

本当 美味しいです♪



やはり日本人は和食が身体に良いみたいですニコニコ
発酵食品が良いというが
やはり日本人の身体にはヨーグルトより
味噌がいいらしいですよウインク

昼は好きなもの食べてますが
朝は和食にしてますウインク

気づいたら雑草が伸びてて除草剤まきました💦
雑草シートとか色々しましたがシートが良いのですが敷けない所とか隙間から雑草が飛び出て伸びてます

しぶとい雑草め!

わんさかわんさか生えてて
まるでアタシの髪の毛みたいだ🤣

アタシはスケベーなのか?
伸びるのが本当早い!🤣
で量も多い
すぐボールになる💦

髪の毛少ない方から言わせれば羨ましいと…いつも言われるが…
本人ほんと嫌でたまらないショボーン

昔はボリュームダウンの為に矯正ストパーもしてたが…
今はショートなので
いつも 髪の毛少なくしてもらってる

前髪なんかもすぐ伸びて前髪は我慢ならずこの前セルフカットしたが…

又伸びて鬱陶しい
ショートだから余計に耳が出なくなると
鬱陶しい!

又耳も小さくて💦
余計にすぐ耳が出なくなる💧

だからいつも短くしてと言うが
何故か あまり短く切るのは嫌なのか?
(いつもカットしてくれる方の好みか?)
せっかくまとまってきたので もみあげのところをこっちに流してとか言ってたが

それだとすぐ耳が隠れて嫌だ!って言ったら えっ!切っちゃうの?と言われたが

切ってください!と強く言ったら
今日は結構切ってくれた♪ 

いつも家に帰ってきてから もう少し切ってもらえば良かったといつも思う

が今日はいい感じに切ってもらえた口笛

もう付き合い長い美容室なので
アタシの髪質も知ってくれてるが

アタシの髪型の好みはイマイチわかってくれてない?🤣

前は椎名林檎さんみたいにしてもらいたく
恥ずかしながら写真を見せたりしたが

なかなかその髪型にならず
もう諦めた🤣

髪質やら色々あるから
それと同じにはならないと思うが

それにしても
どの写真見せても何回もチャレンジしてみたが…
結局いつもと同じ髪型になるし🤣

この髪型しかできないのかなって…💦

そんな文句言うならカリスマ美容室(これって死語でしょうか?🤣)でも行けと言われてしまいそうだが🤣

ハッキリ言ってカットの腕はイマイチだと思ってる…

でも何故にそこに通い続けるかと言うと…
アタシは女の人がいいのです💦

昔 男の人にやってもらった時もあるが
シャンプーの時サワサワされて気持ち悪くて🤣もっとガシガシやってくれよっ!って感じで🤣

だから お店の方全員女の方が良いんです🥰

っま好きな女の人指名してもいいのだけど…
なんだろ もう浮気もせずずーと通ってて慣れてるせいもありますよね

今更他の所に行く勇気もないし
面倒くさいのもあるかも💦

でもたまに
冒険してみたいなって思うときはあります
おねがい


なんかこの頃
視線を感じると思ったら
この子達が知らぬ間にいました🤣

息子がクレーンゲームで取ってきたみたいです笑い泣き