大腸ポリープ切除までは日にちがまだあり

予約制なので先生と話がしたくても今度のポリープ切除と入院まで先生にお会いできないし

たぶんお話できる時間なんてないだろう

って事で今日は5分ぐらいの質問をしたくて

病院行ってきました…

待つの覚悟で…

予約無しだが…


けっきょく1時間半待って3分ぐらいでした🤣


っま安心できたからウインク


気になってた ポリープができてる位置と手術は何時間かかるのか?

終わった後痛いか?

自分でトイレに行けるのか?

シャワーは浴びれるのか?


S状結腸に2.5センチのポリープ肛門まで22センチ

この前調べたから時間は10分から15分位

痛くないそうだ

点滴ぐらいでトイレに自分で行けるみたいだ


ESDと書いてあったからチトビビってた

それって難易度が高い手術とか書いてあって熟練された先生がいいみたいな事書いてあって…手術も1時間2時間


へたすると4時間とか…


あたしのは先生の話をきくとポリペクトミーと同じような処置だ…


なんかよくわからないが

大きいからESDなのか?

っま思ってた事より安心したので良かった

先生がそうおっしゃるんだから

素人のあたしは もうゴチャゴチャ思うことはよそう🙂


でも直腸?と思ってたがS状結腸で良かった…



今日のお昼は…

豆乳にめんつゆを入れて作ったスープ

でうどん♪

昔はそばの方が好きだったが

今は消化の事を考えてうどん♪

ネバネバのやつ 納豆やオクラをよく食べてる

ささみも好んで食べてる

あと半熟卵も消化いいんだよね

ほんとはここにゴマをいれると美味しいのだがゴマは消化悪いからよしておいた



あとミルミルやヤクルトも飲んでる
大腸悪くしてから大腸にいい菌をと…🤣



でもこんな物も食べたくなったり

こういうとき包丁で切ると汚れてベタベタになるが物差しで切ると綺麗に切れますよ🤣
ハンバーガーとかも半分に切るときこの方法だと👍


なんかこれ懐かしい味がするんだよね爆笑