朝 早く目が覚める


朝からドキドキ 

猫も心配してくれてるのか?

寝てるアタシのお腹に乗ってきた


朝 7時までにコップ1杯の水のみ…
いざ!病院へ
受付を9時前に済ませ
体重と身長はかり

大腸検査室へ
おっ一応検査室なんてあったのね
なんか ねんきがはいってる椅子(一応革張りのソファーみたいな椅子)
でも腰が痛いアタシには座りごごちはイマイチ💦 
そこにはおトイレはない
外来も来てるトイレに何回も行かなきゃならなかった…
数が少ないトイレ 結構ヤバかった笑い泣き

飲み方の説明があり

これこれ!
例のぶつグラサン

これをコップに1杯ずつ入れて10分から15分かけてチョビチョビ飲んでいく

一気に飲むと勘違いしてたあたし🤣

せっかちなアタシはチョビチョビなんて飲んでられない

一気に飲み干したい気分だ!
なんて思ってたが 飲めなくはないが不味い けして美味しいものではない
なんかアタシは苦く感じた不安
看護師さんも一応 林檎風味とか言ってたが梅味みたいてな事言ってたかな?

このモビプレップっていうやつを
1杯入れては飲んでお散歩する
で又1杯飲んでお散歩
で最後に水を飲んでお散歩
モビプレップ二杯 水1杯でステップ1

アタシはステップ2くらいでもよおしてきて
ステップ3くらいで綺麗になったと思ったが

結局ステップ4まで飲んだ…

途中で飲むのが嫌になり

何回ものトイレでお尻が痛くなり💦

やった人に聴くとカメラで検査の時より
前処理が大変と言うのが良くわかったガーン

もうヘロヘロだった

その部屋にはアタシと年配の婦人がいらした その婦人と廊下やトイレで会ったとき
もう検査する前から疲れちゃったね
とか少しお話した
 
その婦人はステップ5くらいやってたようだ
その後無事 検査できたかな?

アタシがお先に検査
水分補給の為 点滴をして
検査服に着替
ズボンに穴が開いてるやつの上に
浴衣みたいなのをきた
下着は金具がついてるものはダメで
アタシはナイトブラだったのでOK

奥のカメラがある検査室へ入り
ベットに横になりお尻を突き出した感じで横向きで寝る

なんか点滴の中に他のぶつが入れられた

どうやら鎮静剤だったようだ

あたしは鎮静剤が効きすぎるのか?
ところどころ記憶にございません🤣

確か ポリープ大きいのあるよ
ほら後で又見せるねと言われ
アタシもモニターみてたと思うがあまり覚えてなくて
でも先生に良性ですか?って聴いたのは覚えてる
あと今日切ってくださいとも言った気がする でも先生は大きいから今日は切れない
出血の心配があるから あと一泊の準備しかしてないでしょ?
7日入院だからとか…

小さいと一泊で済むのに大きいと7日も?

もしかして何?

先生今日はカメラ検査だけで診察はしない日だから その後の説明もなく
又火曜日に診察になった
その時 家族と来てと言われ
1番早い日で6月24日に又こんなかんじで?切除になった

モウロウとしてるのに先生話してくるから
後で看護師さんがメモをくれた
その看護師さんは優しい方で

ちょっと喋ってた その間フラついてるあたしを2度くらい支えてくれた

又もしかして あの作業してからの切除?
辛いな…
でも今日要領つかんだから…

とにかく火曜日に色々と先生に聴かないとな💦

1週間も入院やだな…

でもポリープ見つかってよかった💦
もし
なにもないですって言われたら
じゃ今までの血便 下痢とか色々なんだったんだろ?って思うから…

しかし腰もヤバくなってきたぞ
この前 針した方がいいと思ったのに
しなくていいって先生…

又行ってこないとな💦
足が怠いのは もしかしてお散歩のせい?
なんだろ?とにかく身体のアチコチ
ガタキテマス💧