実はアタシ濃厚接触者が解除になったら

3回目のワクチンを早く打ってライブに行こうと考えておりました


だからキャンセルできずにいました…



がっ…

色々と調べてたら なんかやばいんではないだろうか?と…

アタシも1回目からコロナワクチン接種大丈夫なんだろうか?と凄く疑問に思っていたが その時は会社で働いていたし

まわりに聴いてみても当たり前のように

ワクチン打つって方が多かった


ある人は喘息持ちで大丈夫なの?

わけわからないワクチン打って?

主治医の先生はなんと言ってるの?と聴いたら先生が進めると言ってました


アタシもお医者さんが進めるならやはり打った方がいいのかな?

アタシなんてその時は別に持病とかなかったし…

ワクチンでもし副反応が出ても運とかその人の持病とかで そんなにめったに危ない事はならないだろうと思ってました

でもやはり疑問に思ってました


インフルエンザの予防接種も昔聴いたらそんなのやらなくていい

むしろやらなくていいと聴いたことがあり


実際インフルエンザの場合は昔ママ友の娘さんがかかり 軽くすんだけど

なってたのわからないくらいで

かえってビックリされたみたいで

それなら 完璧にかからなかった方がいいような気がしますが…

とにかく かかるけど軽く済むって感じかなって思ってました


だから自己免疫を高くしてれば大丈夫なのかな?とかそんなふうに思ってました


今回のコロナは別物でとても怖いのでワクチンしなきゃいけないんだよねとは

思ってました

だから何も考えないで(疑問はあった💦)

1回 2回と当たり前のように洗脳されたかのように打ちました

ほとんど1回目も2回目も副反応ありせんでした

でも2回目のとき強い痛み止め飲んでたのでよくわからなかったが…


で今回ワクチンの事色々と調べたら出てくる出でくる💦





ここに書いてあることも

その人の持病や運や色々とあると思いますから なんとも言えませんが…

でも こんなに副反応あっていいのでしょうか?元気だった人も突然みたいな感じもあったりで…


前の職場の方もずーとファイザーだったのを3回目はモデルナで1週間寝込んだそうで

その後も食欲はないしまだダルいといってました


その方はアタシの持病のせいだと…

そういのもあると思いますが…

怖いなと思ったり



アタシは今元気ですが

もしかして症状はないだけで移ってるかもしれない?

色んな事を考えたら


焦ってやるものではない

よく考えないと…(でも 病院のコロナ予約見たら全然空きがなくなってきてる)

3回目は空きがあるなんて言ってたが自分がやりたい日やファイザーがいいとか思ったら ないですよ

残ってるのはモデルナだけ

しかも集団接種


この前

もし自分がコロナで次打つのはどれくらい期間をあければいいかと聴いたら三ヶ月後くらいと聴きました

それもなんとも言えないとの事…

三ヶ月後なんてみたらなかったけど…

もうおしまい?



とにかくコロナワクチンは謎がいっぱいガーン


でも

流されてはいけない

自分でよく考えなくてはいけない!


皆が当たり前のようにしてる

いや

しなきゃダメという感じになってる


とにかく

明日で何もなかったら

アタシは土曜から外に出ていいことになってる…


だから明日コロナワクチンの事も電話で病院に聴こうと思ったりしたが…


やめた


自分で考えぬき

勇気の決断





2回もやってるから 今更かもしれないが…

今後4回も5回も接種しなきゃいけないとなると 怖いと思いました

こんな短い間隔で効かなくなるから

又3回目受けたほうがいいと

しなさいと?


凄く疑問です…