林檎の他に桜として亡き父の過去の 

癌闘病日記も書いてます



その日記も後半にきました

過去日記を書いててふと

 

そういえばc型肝炎の給付金ってどうなったのだろう?と調べてみると なんと

来年の1月まで延長されていた


前テレビで給付金の事を知ったとき少し調べてみたら 当時の事よく覚えていないのですが

その時は何かがもう遅いと思い その先はよく調べないで対象外と思ってた


今回はなんか c型肝炎がん死亡で4000万円の数字が入ってきて 調べると過去のカルテがなくても訴訟できたとか…


死亡診断書をひっぱり出してみると


確か単車で事故った時に輸血でc型肝炎を移されたと父から聴いていた

確かにそのとおり

色々と調べると手術とかで大量出血などの際に血液から作られた医薬品(フィブリノゲン製剤)や血液凝固製剤投与をした者は給付金対象らしい

もしかして父もそうかもしれない?
そしたら弁護士さんにお願いしても
4000万円 手元に残らないとしても
この件にたいしては税金もかからないし

訴訟してみてもいいのでは?と安易な気持ちが…

もう頭の中が💰

いや 亡き父も本当ならc型肝炎なんか移されなかったら今 まだ元気だったかもしれない?当時は本当に癌によって苦しんだ
父だけではなく家族も…

なんかそのこと考えたりしたら
眠れなくなってきてソワソワしてしまった
来年の1月まで…それを知ったら早く行動しないと…
色んな事を考えた昨日 昨晩

今朝 早速 唯一の身内 叔父に聴いたら
よく覚えてないが やはり事故で手術してそれからc型肝炎に移ったとのこと…

でも考えたら東京の病院だったのはわかったが新宿の何処の病院かも名前もわからない そんなんじゃ無理だよね悲しい
あと輸血は対象外

もし問題になってる薬剤を投与したとしても輸血もしてるなら どっちからc型肝炎が移ったかよくわからないから難しいと…
書いてあった




だよね…
訴訟なんてそんな簡単な事ではないし
給付金もらうのも簡単な事ではない

4000万円の夢が1日で消えましたショボーン

でも もしかしてもっと早く行動していれば…
父に当時 色々事故の事聴いていれば…

なかなか人生は厳しいですよね

夢と言えばラブ



今朝 
なんと桜井さんの夢見た♪

ライブ中に桜井さんから
チーズステックみたいなお菓子?をもらった 
これ美味しいんだよね〜と桜井さんがくれた 
あたし勿体ないから食べれないでも腐ってしまうよねとか言ってた🤣

で 靴ひも 歌う感じで目が覚めた
いやぁ今度のライブで靴ひもは歌わないよね
これはミスチルファンじゃなきゃわからない話ですね爆笑すみません💦

でも昔から桜井さんの夢を見る時は良席だったりチケットが当たったりしてる♪

きっと良いことあるさおねがいスター
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸