この前 買っておいた新しい珪藻土バスマット❤


そう アスベスト問題が起きるズーと前から使い心地がよくてずーと愛用していた…


幸い 問題のバスマットではないようなのでそのまま使っていたキョロキョロ


古い方を片付け今度のゴミ出しに出そうと思って何ゴミになるのだろう?と調べると

確か前は燃えないゴミだったような?



え!なんと!!

あたしの所のゴミ収集は

今中止になってて出してはいけないと…


アスベストが入っていてもいなくても…

珪藻土バスマットは回収してくれないだと!


どうしよう この古いバスマット達…

てか 今後回収してくれないとなると新しいのも返品しないとな!

古くなったとき困ってしまう💦


良かった レシートも残ってたし

開封もしてなかった

いざ!返品!

てか 古いやつ達どうするの

そういえば1つは白い小さいやつアタシが買ったのではないやつ

これって?

息子に聴くとなんと前

独り暮ししてる時にニ○リで買ったやつだったびっくり


やばっ!

問題のやつかもしれない!

電話してみるとまだ回収してるとの事


もう2つのやつはピンクのやつ

全部で3枚もある!

2つとも問題ないやつと思ってたが

1つはちょっと不安になってきたガーン

その件も聴いてみようと

いざ!ニ○リへGO

サービスカウンターに持っていって見てもらうと白い小さいやつは

やはり回収のやつでピンクのやつはニ○リの物ではないけど不安なら一緒に回収しますよとの優しいお言葉❤

有り難いおねがい 


ずーずしいアタシはあともう1つあるのですが… 違う所で買ったやつなのですが…と言うと それもいいですよ

今ゴミ収集してくれないですものね

との事

ほんと有り難いチュー

結局 ニ○リの回収品は1200円くらいで現金で返してくれて他2つも違う所で買ったのに引き取ってくださりました照れ


アタシとしてはアスベストが入ってる怖いやつを回収したいのは勿論

他2つも引き取ってもらって良かったという安心感 

対応がいいと又そこで買い物したくなりますよね♪

この前買ってしまった新しいのも他のホームセンターに無事返品できてその返金もあり 宝くじの300円の返金もありてへぺろ


なんやかんや全部で3000円くらいの臨時収入口笛


それで息子とランチしてきました



久々のココス

ここのポテトはカリッと美味しい

クリスピーですよね

しばらく来てなかったら注文がタッチパネルになっていてお水とかセルフになってました


でも やはり珪藻土バスマットが好きなあたしはアスベストなしのいいやつ見つけましたウインク  




色は黒にしてみました

 

なんか柔らかいみたいなので届くのが楽しみです

良かったらもう一個買ってみようと思ってますニコニコ

 

しかし今日は 珪藻土バスマットに振り回されたがてへぺろ

結果オーライでした♪