今日は娘と鰻食べてきました♪ 




この前 ミスチルライブ(30周年記念のドーム&スタジアムツアー)友達にエントリーしてもらってたのが当たった!お祝いを兼ねて爆笑 

なんて…鰻は前から娘と約束してたてへぺろ


東京ドームが当たった!

今度のスタジアムはアタシもエントリーしようと思ってる♪スマホも機種変して調子いいしね♪


25周年の時もドームもスタジアムも行けた


有り難いおねがい飛び出すハート


今回の30周年 スタジアムでもお祝いしたいな🙏


この前 スパ♨娘に出してもらったので

今日はアタシがゴチしました


ビタミンAが豊富な鰻


ビタミンAは

眼や皮膚 粘膜を正常に保ち視覚障害予防

カロチンの吸収を助けるなどの効果がある

抗酸化ビタミンの1つで細胞の老化を防止する働きがある為 肌に良いだけではなく

老化 免疫機能の低下などに働いてくれるラブ

でも!

ビタミンAは脂溶性ビタミン

なので過剰摂取になるとよくない

からだに蓄積するから

妊娠中に食べすぎると良くないといいますよねびっくり


水溶性ビタミン 

ビタミンCやBはおしっこで流れるから

取りすぎても大丈夫と知っていたが…


イマイチ 脂溶性ビタミンがどれなのか

よくわかってなかったアタシ真顔💦


ビタミンAやDは取り過ぎは良くないと知っていたが…

レバーとかにもいっぱい入ってますよね💦


そこで!


この前いい事 教えてもらえましたウインク


D A K E(だけ)

ビタミンD

ビタミンA

ビタミンK

ビタミンE

この4つのビタミンだけは

脂溶性ビタミン!


気をつけよう


なんでも食べ過ぎ

やり過ぎは良くないけどねえー


でも ついつい好きなものは食べ過ぎちゃうしてへぺろ好きな事は時間を忘れてやり過ぎたりチュー 


この頃 歳のせいか身体もお疲れなのか?

不調が色々出てきたガーン


又 ライブまでに体調整えとかないとなおねがい


しかし 今回も腰が少し不安だが

5月は冬と違うし大丈夫かな?


なんて そのあたりに又ヘルニアの痛さが襲ってこないといいが…

何があるかわからないガーン


それまでにコロナもよくなってるといいけど…


あと

アタシは35周年は行けてるのだろうか?

もしかして記念日は今回でおしまい?

先のことはわからない…

何が起こるかわからない


去年ヘルニアになった時から…

考え方が少し変わってきた


この頃

色々と弱気のあたしです